12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    Excitable Speech
    category: そわし | author: lax'12
    0

      どさんこ一日目お疲れ様でした

      わし今日マスクしてたおかげで、顔の上半分だけ日焼けしました

      マジないよねウケルな

      15の皆さんはこのオネェさんのこと知ってるかな

      大しんかんで女装してたオッサンです

      おかちが12の先頭をきって歳を重ねていき、最早23歳ということで、チョージジイじゃんワロタって思ったけど、私も22歳のオッサンにまでなって女装してるとか割と身体はって生きてるからみんなも頑張って生きてね

      そんな感じで今私は自らのことをオネェだと名乗ったわけだけど、実際にオネェとかオカマとか言われると、割りと助走つけてぶん殴りたくなるくらいムカつくわけ

      女装だけにね

      私が自らをオネェだと、オカマだと名乗ること、つまり自称することと、

      他者が私をオネェだと、オカマだと呼びかけること、つまり他称されることとの間には、埋めがたい差がある

      他者から付与されたスティグマとして、オネェであることと、自らある種パロディ化して、オネェというカテゴリーを強調すること

      この二つは違いすぎるほど違う

      それは、クィアという英語でオカマとか変態とかを意味する言葉の反転的引用とか、ニガーという黒人同士での呼びかけと同じ

      クィアは蔑称だったけど、いまやクィアセオリーという学問領域の名前になっているのです

      (ちなみにこのババアの専門のようなものがクィアセオリーだったりしなかったりする)

      こういう蔑称を、それが与えられた人によって反転的に使われることは、何を意味するんだろう

      お前はクィアだ、という言語行為が、反転的に引用されることによって、全く逆の効果を演じる可能性を生み出す

      他者から呼びかけられる蔑称としては、極めて不快で、怒りを感じて、文字通り心が傷つく

      なのに、自称していくことで、そのような蔑称だったものが、自称する人に主体となる契機を与える

      言葉とは不思議なものです

      全く影も形もないものなのに、心が傷つく

      本当に心が痛むことがある

      物質的な、身体的な経験ではないのに、まさに今ここにある私の身体が痛む

      言葉にはそのくらい大きな力がある

      だからこそ、どういう言葉を発するのか、発した言葉がどういう効果を及ぼすのかという点について、常に自省的でなければならないはず

      だけど、さっき私は「反転的に”引用される”」という風に書いた通り、全ての言語や言説は避けがたい歴史性や他者性を帯びているわけで、自省的であることはどこまでの射程を含んでいるのかということも問わなければいけないでしょうね

      よく、説明責任という言葉が使われるけど、説明責任とは一体どのような責任なのか

      説明という行為に、一体どれほどの責任を負わせることができるのか

      どうやってあなたは自分自身を十全に説明することができるのかしらん

      自分自身について説明しようとするとき、私について完全に説明することができないと気づくはず

      それは、私は不透明な存在だから

      私が研究しているジュディス・バトラーという思想家はそう言います

      決して言語化できないような経験が私にはある

      それは、他者との原初的関係という私の歴史性が不透明な領域にあるためだと

      「語ることはある行為を演じることであって、その行為とは〈他者〉を前提とし、他者を措定し、練り上げ、どんな情報を与えるよりも前に他者へと、あるいは他者のおかげで与えられる。したがって、もし最初の時点で…私はあなたへの呼びかけにおいてしか存在しないとすれば、私そのもである「私」はこの「あなた」なしでは何者でもなく、他者への関係の外側では、自分自身への言及を始めることすらできないことになる」(Giving an Account of Oneself)

      なに言ってんだかわけわかんないけど、バトラーが問題にしているのは、自己にのみ基盤を置いた自分自身の説明は不可能だということ

      私の生は不可避的に他者性を帯びている

      だからこそ、自省的であることはできないかもしれないけど、自省的になることはある程度可能であるはず

      私は、色んな人のおかげで、今もこうしていられるので、本当に感謝感謝です(プロアクティブ)

      マア世の中生きてりゃ色んなことあるけど、頑張って生きてね

      ババアはもう眠いので寝ます…

      バトラーの文章読んでると死にそうになるんだよ(眠)

      comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      (株)曽和交通産業
      category: そわし | author: lax'12
      0
         今日は暑い日でした〜〜〜〜
        最近暑くなりだしていやですね〜〜〜

        私は哲学科倫理学講座なんですけど、担任教授は応用倫理のご研究をなさっていて、
        環境倫理学の授業ではエアコンは絶対につけない主義なんですね〜〜〜
        アツいですね〜〜〜

        しかし倫理学者ですから仕方ないですね

        そんなわけで去る日曜日に行われた12ユースと1年生大会の写真をあげておきますね
        我らが広報の神セイヤさんが撮影した写真があるのに
        クソみたいな素人がこれまたクソニーのデジカメで撮影した写真をあげるのは
        大変心苦しいのですが一応あげておきますね
        12MG日曜サボりの結果ですね^^^^^^


        12MGsは坂井さんときのことごりらと陰湿ギャルと恥骨と女装家という感じですけど
        13の皆さんこれからよろしくお願いします。



        H.25.7.7@キロロ 12ユース

        キロロも暑かったですね〜〜
        客観的にただ試合を観るのが新鮮でした

        最初は対中四国ユースでしたね



        とし

        坂井さん「としとごりの靴下の丈が同じ」





        柊一郎…?多分



        潮田先生



        たかちゃん







        ちゃん



        ヒロセくん



        柊一郎















        ふみや





















        審判かずまさんです
        お疲れ様です






























        えいちゃんさん&ふじさん

        えいちゃんさんが驚異的な黒さに



        お疲れ様〜〜〜!





















        会場責任者平田さん
        お疲れ様です



        次は対東海ユース











































        精勤中のセイヤさん
        暑い中お疲れ様です













        暑い中お疲れ様でした!


        そしてそして次は一年生大会ですね
        一年生大会ビデオ撮影&物品補充要員の12MGsでした

        この怪しげなツーショット

        本誌独占!
        白昼堂々森林の逢引!!!

        じゅんさん&ししど
        ししどマジおもしろい



        まささん



        かよ&おすず



        しんさん&おくやさん
        にらまれた



        せっかくのイケメンが影になってしまって誠に遺憾に思う次第でございます



        中西さん(100メートルくらい向こう)



        あかり&Pさん&宮脇二世

        この図ですよこの図



        Pさん







        いっせいくん気づく





        1年生大会でも精勤中の我らがアイドルセイヤ・ミヤジマ氏















        えいちゃんさんが松崎しげるレベルの黒さに



        たもさん&ちゃん



        ちゃんの腕の境目やばすぎワロタロータ牧場









        アップの人数が多すぎてすごい







        かさぶたを気にするたもさん
        ひよこみたいな色合いです

















        こばさんも暑い中お疲れ様です












        ほりけんさん(ピンずれ)



        たまかつさん



        始まりました












        撃たれたみたいでwwwwwwwwwwwwクッソおもしろい






















        こんな感じで1年生大会も無事に終わりました。

        12ユースも一年生もお疲れ様でした!

        この13が冬には普通にパス回しとかしてるのを思うと
        生暖かいキモチになります

        それからMGたちも普通にテーピングしたりメニュー組んだりしてるのを思っても
        生暖かいキモチになります


        アア~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        みんな頑張って~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        女装家も頑張って朝水汲みます

        遅刻しないように頑張る


        おわり
        comments(14) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        綾野とクソガッキーお幸せに!
        category: そわし | author: lax'12
        0

          なんというか第一話で結末が大体わかる脚本でしたけど、
          ほんと純粋に他人の幸せを切望しました。
          綾野とクソガッキーほんとよかったネ;;;;;;

          という感じでうすっぺらく写真をば


          最早懐かしいかもしれぬサムライラクロスの写真ですね〜〜〜〜
          私はえりさんとスカウターでしたね


          H.25.5.11@野幌 サムライラクロス



          イケメンすぎワロタータマンボー牧場絞りですね〜〜〜
          平田氏です。
          けいたさんが見切れてます。




          そしてほりけんさんはテーピングです。
          なんかのそういう関係で忙しいセイヤ・ミヤジマ氏。





          桑野さんと愉快な仲間たち。
          ほんと桑野さんおもしろくて最近のトレンドです。
          この前の

          ゆりさん「財布忘たんですよーーー!」
          桑野さん「サザエさんかよ!」

          このツッコミがコンマの世界で繰り出せるなんて本当にすごいと思いました。






          まつもさんを囲む会
          平田さんがゴーリークロス持ってますね。







          ほりけんさんのナイス表情頂きました。





          さくまのカメラに気づく早さは異常





          MG’s不動の大天使たもさん
          たもさんは正義
          たもさんこそ正義




          キャプテン&我がメンター長はなりさんです
          やさしい





          ひでさんはカメラに気づくといつもイイ感じに何かしらのアピールをしてくださいます。







          さてさて始まったらビデオ撮ったりであんまり写真は撮れませんでしたが。









          なんかこれクロスでうにゃうにゃするやつ教わってたんだよね






          とこんな感じに最中の写真はあまりないのでしたが悪しからず。
          途中から雨が降ってきたのに皆さんラクロックスで超楽しそうに遊んでで
          とてもほほえましいキモチになりました。


          そしてお次はどさんこ最終日ですかね

          H.25.6.22 @野幌 どさんこop

          グラウンドアップのときだと思うんですけど
          平田さんがなんか変になっちゃった写真ですね〜〜〜〜




          ベンチ頑張って!
          ごりの顔がゴリすぎて涙目



          藤○女子大学女番長タマキアイリに怪訝な視線を投げかけるジュリオ・フジサワ氏





          あずさんがふんわりパステル系に写りました。




          キャプテンはなりさんです



          マネリーダーあずさんです








          13MGの誰かに頼まれて撮ったおかちくん
          激しいカンボジア臭




          試合開始ですね〜〜〜〜
          審判まさとさまです???



          フェイス









          応援席あつとさん
          イイ笑顔です!




          たかちゃん





          次もはなりさんですね〜〜〜

          おっと…???
          これは…???

          中西さんじゃないですか〜〜〜〜〜
          カメラの先にいらっしゃるという偶然という名の必然ですね!!!!!!!!11111












          ポゼかしらん



          マゲリーダーゆりさんです

          この試合のときいつもの片脚重心が改善されていると、じゅりさんと話題に






          タマキアイリ1st.写真集
          ラブリ




          潮田ダンシングスラッシングさんです
          ラップみたいだねyo~yo~




          平田さん&まさとさま
          ちなみに逆から読んでもまさとさまというまさとさまとして生まれるべくしてお生まれになられたまさとさま





          ふみやです国際情報です
          国際情報高校はとってもおもしろい高校です







          大魔神ヒロセに潰される








          これは…???
          まさか…???
          中西さん…???!!!!
          別に撮りたくて撮ってるわけではありません
          たまたまです
          断じてたまたまです



          これもたまたまですよね〜〜〜
          すっごい偶然です
          中西さんのスマイルからは何かしらの幸せ物質が放たれている




          メンター長カーーーックィ〜〜〜〜〜!!!







          こんな感じで試合終了ですね。
          お疲れ様でした!



          こちらはBのアップですね
          チェックをつけていたので写真少ないです
          ごめんなさい
















          あずさん&すず





          セイヤ・ミヤジマ氏




          えりさん
          最近のトレンドはおつるいじり




          えりさん気づく
          イケメンです




          本誌独占スクープ!
          白昼堂々森林の密会!!!!



          そしてあずさんに追い掛け回されましたヒエ〜〜〜〜〜

          そんなこんなでB試合開始ですね



          声に出して読みたい日本語第一位安西ラクロスクラブ
          この語呂のよさが快感です












          この辺からかよにかわってチェックになったので写真終わりです

          お疲れ様でした!




          そしてそしてお次はおまけの楡陵祭屋台の写真です
          今年はわらびもち屋さんをやりましたね〜〜〜〜
          さくら色のTシャツが春っぽい




          おにゅうのかめらを携えるひでさん




          受付とし




          さくまの食べる瞬間



          ほんまんさんのイイ笑顔




          看板かわいいですね〜〜〜〜





          キラースマイルりゅうのすけ&ちさと




          きのこも加わる





          あきひと
          Tシャツはかわいいのに;;;;





          そしてそして試食された先輩方からアイス入りを強調したほうがイイ、
          むしろアイスがおいしい、アイスメインのわらびもちおまけレベル
          という多数のお声を受け、急遽アイス押しになる12


          看板を書き足す瀬川





          oh....

          かわいいんだけどそこはかとない気持ち悪さがある


























          ゆりさん(超笑顔)









          おわり

          comments(13) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
          場末のママより(朝6時まで適当に営業中)
          category: そわし | author: lax'12
          0
             風邪で喉がやられて場末感の漂う声しか出なくなりました。
            キープのボトルはその辺にあるので適当に割って飲んで〜って感じです。

            なんとか新歓、大新歓も終わり、12のみんなは本当にお疲れ様です。
            ブラ体にいっぱい人がいるとなんだか生暖かいキモチになれます。

            新入生が加わって、外練が本格化しましたね〜。

            今日はB練で十字パスがすぽすぽ終わって嬉しんごでした。

            あくまでもB練だけど12含有率が高いので私は本当にもう〜〜〜〜嬉しんご

            スプリングステージもお疲れ様んさ牧場でした。

            そんな流れで今更感溢れますが、昨年の12関東遠征の写真をアップしようかと思います。
            懐古厨乙ですって感じだけど、凄くうれしかったし、去年楽しかったのを思い出しましょう。
            マア私が撮った写真なので期待しないでネ。


            2012年11月10日

            12遠征に新千歳空港へと集合する12



            12はカメラを向けるとほぼ必ず何かしてくれるのでイイですね〜。



            お鶴さん…





            おかちくんとかほんといっつもイイ顔してくれるよね〜


            と、そんなこんなでみんなで飛行機に乗って東京へ。

            東京は暑かったのかな?

            ホームで写真を撮るおのぼりさん丸出しのBalltree Lovevillageさん。



            切れるゴリと半開きのゆうと。潮田先生は眠いのかしらん。

            電車とバスを乗り継ぎ、法政大学多摩キャンパスへ。

            途中私は隣の男と非常に密着していたのを覚えている。

            多摩キャンパスのグラウンドが坂の上にあってみんな汗だくだった気がしますね〜。
            着いてみんな半そではーパンになるから法政のMGさん方は
            「ちょとォ…季節感なさすぎ…」
            ってお話してましたね。

            陽光の関係ですっごく白くなってますけどあしからず。
            まるであの世みたいな写真ですけどあしからず。


















            見守る我らが12コーチ・コレさんです。














            なんか関東遠征のときにもさくらちゃんゴリラみたいって言われてなかったっけ???




            シュー練(多分)でボールを出す我らが12コーチ・よねさん





            なんだろうこのシーンwwwwwwwwwww
            確かカビラさんハーフ辺りで一人でこんな感じだった気がしますけど
            何かしらをしている我らが12コーチ・カビラさん



            MGずも頑張ります。





            さてさてそろそろグラウンドアップも終わりましたかね〜〜〜
            私はさくらちゃんとビデオかな。





            まるちゃんの真剣なまなざし。





            カビラさんが日本語話せませんTシャツを着ていたようです。




            頑張れ12〜〜〜〜!







            コーチ陣
            法政MGさんから寒すぎる(気温的な意味で)という評価を頂く。



            試合開始ですね。
            試合中はビデオの関係であんまり写真撮れないんですよね。
            ごめんやで…























            的なところで試合中の写真は終わりです。
            惜敗というところでしょうか。

            試合後
            法政の皆さんと記念撮影



            アツいタイプのヤツ〜〜〜!!



            両大学MGず
            お疲れ様です〜〜〜



            美人時計@さくら(札幌・19歳・学生)


            アイシング〜〜〜〜





            さくま
            たかちゃんと末永くお幸せに





            ダウンしましょ〜〜〜〜









            疲れてるのか無愛想部屋の本領なのか
            めっちゃおもしろい牧場







            こんな感じで一日目は終了でしたね〜〜〜


            こんちゃんのご家族がいらっしゃっていて、記念撮影なんかもしましたね。

            こんちゃんの弟かわいすぎてマジ犯罪


            ウーン懐かしい。
            ああーーーーー懐かしすぎて今日もママ明朝まで店開けちゃいそうだよーーーーー

            みんなイイ顔してるわ〜〜〜ほんと





            そして余談


            この後瀬川がバカすぎるみたいな話になり、
            本物のバカは北島となり、いやいやりゅうちゃんでしょうとなり
            12三ばかトリオが結成される。




            みんなイイ笑顔だ。人の良さは伝わってくる。



            しかし納得のいかないトリオは他の12ばか選抜として、さくらちゃんとゆうとを選び、
            12おばか戦隊が結成されました。







            そんなこんなで12関東遠征1日目は無事(?)終了しましたね〜〜〜〜


            二日目対一橋大学もアップしたいけどなにぶんそんなに写真がないのよね

            気が向いたらアップします〜〜〜〜


            アア〜〜〜〜〜〜12頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


            ほんと誰か綾野の写真集くれよ!!!!!111
            comments(9) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
            ブログリレー:ゆきお
            category: そわし | author: lax'12
            0
              あそぶんがくぶという言葉を生み出した古の愚人に無慈悲な鉄槌を加えてやりたい。

              12の皆さんが素晴らしいブログを書いているのでそういうアツいものはそちらに譲ります
              私は自己紹介だけします
              マァ朝の水汲み用の人の自己紹介とか聞きたい人いないだろうけど
              一応新一年生も見るだろうから書いちゃうね

              所属は文学部哲学文化学コース倫理学講座です
              総合文系の方は文学部へ進級したらいいと思います
              知を愛するべきです

              まぁなんつうか浮かれてないで道徳的に生きなさいよって思うわ最近
              自分の選択が倫理的なのかどうかが気になる
              教習所に通い、道交法を知ってしまったので点滅してる横断歩道を渡れなくなりました
              半分以下で点滅が始まったら引き返してしまう
              胸が痛みます

              そして存在論、認識論の宿題として電子マネーの実在としての実存ってなにかしらん
              或いは実在するのかしらんと考えてます



              第二言語はフランス語でした
              イタリア語は超若干
              あと今はラテン語とギリシャ語の勉強も始めました

              ドイツ語も勉強したいので誰かドイツ語をご教授ください
              やはりカントを学ぶためにはドイツ語が必要ですね
              そしてフランス語についてわからないことがありましたら是非私を有効活用してください
              フランス語学を専攻しているわけではないので完璧にカバーできるとは思えませんが
              皆様の学問的探究の一助となりましたら幸いです
              また皆様からのご質問に答えられなかった場合には私の勉強にもなります
              共に学びましょう

              先輩や友達は効率よく利用すべきです
              むしろすぐそこにいて自分の知りたいことを知っている可能性が十二分にあって、
              しかも大体は無料で情報を得られるんだから費用対効果が大きいのは間違いないでしょう

              なにより大学教員を筆頭に大概の人間は自らの興味関心のある分野に関することを聞かれた場合、
              嫌がらずに答えるはず
              逆に伝えることが快感である場合もあります
              しかしこれは私がなにがしかについて人より多くの知識を持ち合わせているなどと言いたいわけではないことをご了承ください
              とは言いつつもこれが傲慢の罪に陥っているということかもしれないし、
              無知であることを十分に知らないのかもしれません


              何はともあれ正しく「聞くは一時聞かぬは一生」ってことだと思いますね



              自己紹介に戻ると、私の出身は札幌で山の上のガオカを卒業しています

              生徒会長でした

              恐らくガオカ史上初の象徴会長制を成功させたと言えると思います
              全校の三分の一は私の支持者で、もう三分の一は私の敵対者で、残りの三分の一は無関心だと先生に言われました
              だからその無関心な三分の一の心を引き付けなければお前の執行部は機能しないと

              だから私はとりあえず与えられた全ての権力と組織等々を疑うことから始めました

              はっきり言って私は既存の与えられた生徒会長、生徒会というものに何の興味もない
              私は本来的な生徒のための生徒会長、生徒会が欲しかったのです

              与えられたものを疑ってみると意味のない制度だったり組織、或いは行事が見つかりました
              また逆に何故このようなものがないのだろうかといった必要なのに存在しなかったものも見つかりました

              つまり既存の生徒会には無駄と不足が数多くありました
              もちろん使えるものもたくさんありました

              なので私は会則にのっとりいくつかの部活を廃部にし、新たに必要な部活を創部し、必要な生徒会ポストを置いた

              そして最も重要な改革すべきものが生徒会会則だったけどこれは私一期で完全に補正できるものではなかったですね
              変えられるところは変えたけど

              その間に大多数の生徒を敵に回し、一時は生徒会室から一歩外は即敵陣のような環境で生活していました
              複数の先輩が私の教室にいらして会長いるー???と探し回っていたときもありましたね

              また職員の間でも要注意人物とされたりもしました

              それでも私は変えることを厭わなかった
              既存の生徒会は現実に即していなかったからです

              だから思うのは、与えられたものをそのまま受けとるのはもちろんある意味では大切なことだけど、
              疑ってみてこうじゃないの?って思うこと
              そしてそれを言葉にして行動に移すことって凄く大切なことだということです

              私の政権のスローガンは自利利他でした

              もし進むべき道、進みたい道に深い森が立ちはだかるなら、己が力で森を切り拓くべきだと思うんです
              誰かが道を作ってくれるのを待つのではなくてね
              木を切り倒し、藪を払い、一筋の道を敷いていく
              それは恐らく簡単なことじゃないし、途中で投げ出したくもなるでしょうね
              でもそうして苦労して道を敷いたなら好きなだけ往来が可能になる


              それにそのあとから来た人に一定の方向性を与えることにもなりましょう


              もちろん後から来た人にはその道を通ることが許されている
              でも本当にその道が安全とは限らないし、向こう側に繋がっているとは限らない

              自分のためにすること、したことが他人をも利することになるってとても素敵なことだと思います
              そうやって幸福は世界に拡大していくのでしょう

              会長個人としての言葉は美は力なりでした
              美しくあることは強くあることと同じです
              ぐずぐずに腐って腐臭を放つものが果たして強くあるでしょうか


              そして天下り的に会長引退後代議委員会議長というポストに就くわけですが、
              そのときのスローガンは善思・善語・善行でした

              ご存知の通りゾロアスター教の名文句ですね

              読んで字のごとく善い思いで善い言葉を紡ぎ善い行いに繋げることです


              思うだけでは足りないんですね

              言葉にして行動に繋げないとその善は完結しない

              それに日本は言霊の国ですしね
              言葉を発したいですね
              美しい言葉を

              そうして選んだ自分の行動で世界の方向をほんの少しだけ方向付けることができると思います
              バタフライ効果もそうだし
              サルトルもそう
              アンガージュマンということです
              誰のどんな行為も全人類が行為し得る実例となるはずです
              Aということをやるかやらないかという選択の際にやるを選んだなら
              全人類をAをやるという方向にちょっとだけ動かすことになるし
              逆も然りです
              そしてこの選択には「選ばない」という選択はありません
              「選ばない」という選択をしたことになるからです
              必ず何かを自分の自由意思で選ぶことになります

              ルネサンスという腐敗をも伴う爛熟した時代を抜け
              ニーチェにより神が死んでいたということをばらされたヨーロッパは
              大きなカオスの中にありました
              神も慣習も役立たない中で私の行為を決定するものは私しかいません
              ただそれを選択するのも自分なので難しいところだけど
              でも神も死んだ、慣習も崩壊した何もかも使えなくなった
              選ばないという選択以外ないじゃんって思うのはちょっと諦めすぎていて
              そういう何もかもダメに思えるときだからこそ逆にクリエイティブな選択を生むことになるのです

              話が大きく逸れたけど
              そんな感じで生徒会長をやってました
              晩年は多くの生徒から親しまれ愛されて幸せでした


              そして最近の課題というか、ずっと課題だなぁと思うことは
              愛するということって凄く難しいことだなぁってことです

              対人の愛だけじゃなくて色々な愛の形があると思うけど、
              共通して言えることは
              愛する対象を愛することは愛する対象を愛することを通して
              歪だけど美しい世界全てをも愛しているということに気付いて
              震えるほどの感動を覚えることだと思います

              だから愛するということは、愛したいという個人的な感情だけでは実現できないと思うのですね
              自分を通して世界全体を震えるほどに愛していることに気付いた経験を誰かに持たれることが
              必要だと思います

              そうじゃないと愛するということには内的な感覚しかなくて
              実際の体験としての愛するということを誰も知らない

              愛するということは本当に難しい
              だけどそれでもどうにか愛するということを実現しようともがくのが
              人間という存在ですね




              他に主張したいことはもう特になくて入江くんってマジかわいいってことくらいです

              入江くんと中西さんと綾野が好きなので写真集ください


              次はアツいマネージャー坂井さんでお願いします
              - | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
              さっきバイトおわったなりよ~
              category: そわし | author: lax'12
              0
                ほんとね~準備しなきゃ

                まぁそんなことはどうでもイイんだけど


                いよいよ関東遠征ですね~!ピャーッ


                学年キャンプでみんなは私にナニをプレゼントしてくれたっけ…?////////



                あの少しテラテラした光沢のあるちょっと大きいモノだよね~///




                そうウィンナーの食品サンプルです(国産)


                私はアノちょっとアヤシイアレでナニなブツを試合の時にはつけていくことにしています。

                歩くときに揺れて腰の辺りにぶつかるので何の気なしに握っていたらあずささんをはじめ先輩にヤメロと言われました。
                そのくらい私に馴染んだ(?)ウィンナーです。(国産)

                だからみんな
                学年キャンプで私にウィンナーを渡して
                ナニやら意味深な空気が漂ったことを思い出してください。




                今回はウィンナーじゃなくて
                Winnerなみんなをプレゼントしてネ…カァッ








                という坂井さんの受け売りでした。

                アーーーーーーーーこんなくっだらないこと書くとアタマ悪い子に見えちゃう><ふぇぇえ
                女兼ゎЯёちゃぅ∋ぉ><


                本当はこんなにアホの子じゃないんだから!
                アーーーーーーーー/(^o^)\フッジサーン

                そんなウィンナーを携えて果たして飛行機に乗れるのかしら
                搭乗拒否されても文句言えないフォルム

                という戯れ言でしたがみんなしっかりやるべきことやりましょうね!
                緊張したら是非私を思い出してください。
                きっと心安らぐアロマデラックスなハズ。

                Va où tu peux, meurs où tu dois!!!



                私信ですがカビラさんの帽子私が持ってます
                comments(8) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                Pour vous qui doivent aimer.
                category: そわし | author: lax'12
                0
                  入江くんマジ天使すぎて夜は眠れてるそわさんです。

                  唐突な話をしますけど伝わる人に伝わればイイです。理解してネ。\イヨッ!文学部!/

                  私、片思いって大変だと痛切に感じるけど嫌いじゃないのね。

                  玉ぴーさん的には「とんだドMだね!」ってなるかもしれないけどネ。


                  でも片思いしてる時って相手に見あった人になろうって、普段はしない努力してみたりしちゃうわけです。
                  自分が相手のことをどんな色眼鏡をかけて見てるか、それは自分にはわからないですよね。だからその「相手に見あった自分」って際限なく理想化されて、高まっていってしまう。
                  とにかくその人を振り向かせるために「本当はそんなに高くない現実」を忘れてしまうと思います。
                  確かに、片思いはそこそこ辛くて苦しいことだと言えるでしょうネ。だって、どんなに好きでどんなに頑張っても還ってくることが少ないから。
                  見返りを求めるのか~って言われそうですけど、そりゃあ求めますよね。そんな無償の愛はお呼びでないんです。
                  どうして普段ならやらないような努力をしてるの?
                  それは最終的な目標があるからで、しかもその目標地点に到達したことが自分にとって最大の見返りになるからなわけじゃない。

                  会える時も会えない時もいっぱい努力するんです。
                  会えない時にした努力を会えた時にする努力に繋げるんです。

                  じゃないと相手からは結局いつもと変わらない私にしか見えないよね。

                  一人で色々頑張ってるとすごくやめたくなる時も正直あります。
                  全部が全部プラスに作用することもないしネ。
                  でも、次に会えた時に貰える本当にちょっとしたことが、好きで良かったって思わせてくれる。全部がプラスに作用しないから、じゃあ何を頑張ろうかな、何をしたらいいかなって応用きかせて考えることができるハズ。

                  実際本当にめんどくさいこともあると思います。徹夜でなんか作ってみたり。

                  でもそんなことしてる時って割りと楽しいのも事実です。色々シミュレーションしながらオーブンを覗くのって中々よくわからない楽しさがあるものです。(眠いだけ)

                  結局片付けたりなんだりでちょっとしか寝られなくても無駄なことしたとは思わないよね。
                  いざ相手に渡して喜んでもらえたら、その日はとってもイイ日になるハズ。

                  という感じで片思いするって中々大変だけど楽しいものです。

                  でも片思いなのでいずれ終わりが来ます。必ず。
                  その終着点がどういうものかはわかりません。
                  振り向いてくれたらハッピーエンド。
                  そうじゃなかったらバッドエンド。


                  本当にバッドなエンドって言えるのでしょうか?

                  そこが問題です。


                  そりゃあ片思いしてたんだからバッドエンドですけど、コペルニクス的転回をしてみるとあながちそうでもないんじゃないでしょうか。


                  鏡の前に立ってみて。
                  相手のため~相手のため~って頑張ったことは全部そこにうつってる。
                  全部自分に還ってきてる。


                  二、三日落ち込んだら落ち込むのはやめにして、鏡の中の自分をよく確認するんです。

                  片思いする前の自分とどこが変わったか。

                  努力が一番の結果に結び付くとは限らない。でもだからってそれまでの努力が無駄な努力だったわけじゃないよね。

                  頑張って身に付けたことは全て自分のモノになっているわけです。

                  それってすごいことだと思わない?片思いしなきゃいつ覚えるかわからなかったものを今覚えられたんだから。

                  そうやってできあがっていく自分に会うにつれて、自分がどんな色眼鏡をかけていたかわかるでしょうよ。

                  片思いってその渦中にいると大変すぎてくじけそうになることもあるでしょうけど、時々貰える見返りがほんのちょっとしたことなのにすごく嬉しく感じられるだろうし、何より目標を立てて努力しているわけだからとても成長できると思います。
                  結果、振り向いてくれたら一番だし、そうはならなくても失うモノなんてソイツだけで努力の結果は全部自分のモノなんだからネ。


                  それが片思いだと思うんです。
                  comments(5) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                  ハーイ☆そわしだよー☆ウフフッ☆オッケー☆
                  category: そわし | author: lax'12
                  0

                    というカンジでそわしさんでありんす
                    マジこういうこと言うから私の本名がそわしだと思ってる人いるけどマジ違うからマジで
                    маち〃τ〃ちヵゞぅヵゝら(ヮラ



                    とまぁお遊びはこのくらいにしますね!メッよメッ


                    坂井さんが書いてくれてることに足して少々、ね。

                    私が一番最初の記事で書いたことを覚えているかしら???
                    善思、善語、善行。
                    全体の雰囲気。
                    そのためにみんなで声を出そうよ、とか。色々。

                    その後一ヶ月くらい経って皆さんどうでしょうか?
                    一ヶ月っていう短い間だったけど、実際いろんなことがあったと思わない?
                    ゴーリー決まったり、ちらほらとBに混ざる人が出てきたり。
                    七帝に行った一年生もいるし、一年生練習会で他校のラクロス部員と交流があったり。


                    色々とあった一ヶ月な感じがします。


                    いつだかの紅白戦の前、アップしてるのにお葬式状態でoh…と思ったこともありましたよ~


                    ほら、「お葬式状態」って本当にぴったりな形容だと思わない?
                    言葉もなくみんな黙々としてるから雰囲気がどんどん暗くなっちゃう。
                    それもお葬式みたいにみーーーーーーんなが暗くなっちゃう。
                    さっきまであんなに明るかったのにネ。


                    と、やはり全体の雰囲気の大切さを感じるのですネ。

                    さっくんとかトシとか凄く声が出てるなって思う人もいるのよ~

                    俺も出してんのにおまえ聞いてねぇだけじゃんと思った人はごめんご!そんな日もあるのよ


                    ただ逆に、そうやって特定の誰かが声出してくれてるっていう状況に甘んじてる人もいると思うわけです。


                    それは全体にとってもあなたにとってもよくないことだと思うのです。

                    みんなプレーヤーでしょう?
                    みんな仲間だけど、良い意味で敵だと思わなきゃ。

                    アイツよりうまくなろうとかアイツのあのプレーが俺にはできないから悔しいとか。

                    そういう緊張感というか、闘争心というかってこういうスポーツである以上絶対必要だと思うわけです。
                    だから、たかが声を出すことかもしれないけど、アイツが声出してるから俺はいいや~って思った瞬間、負けてます。
                    アイツより声出さなきゃって思うようにしよう?
                    最初は結構難しいと思うし、動機付けがいると思うけど、やってる内に勝手にそう思うようになると思います。
                    大切な一人一人のプレーヤーがそんなことでモチベーション下がっちゃうのは大きな損失だと思うのです。

                    みんながそういう気持ちを持ってきてくれれば雰囲気もよくなるだろうし、声も自然と出てくると思うのです。


                    ただ、ただね。
                    やっぱりどうしてもそういう声出したりってことが苦手な人っていると思ってるんです。そういう人はできる範囲から始めれば良いよ。
                    一歩も進まないよりも、半歩進んだ方がイイじゃない?
                    目の前にいる人に届く声からでも出していこうネ。

                    そしてそして、マネージャーの皆さん。
                    七帝お疲れ様でした!
                    ほんと色々アレがナニでソレなカンジだったけどそれは私だけなような気もするので置いといて。

                    みんなも部活の一人だよ。
                    みんなも雰囲気作りの一部だと思うのよ。
                    何て言うのかな~??? 
                    自分に限界というか壁作らないで欲しいのよ。
                    私だってみんなと同じ一年生で、知らないこととかわからないことばっかりだし間違えたりよくするし、笛くらいしかうまく吹けませんよ~

                    そろそろできることと苦手なことがわかってきて苦手なことを誰かやってくれないかなァ~的な空気を時々感じるわけです。
                    それはもちろん私もあるし。ほんと暗算できなくて1分45秒とか流して測れた試しがございませんよマジで
                    ビデオ撮るのだって下手くその極みだしウワッナケルッ

                    とか段々楽な方へ楽な方へと流れてしまいたくなるよね。

                    そこでグッと堪えることも必要だと思うわけです。
                    聞きながら、下手くそでもいいからやってみましょう?やっぱり場数踏まないとダメだと思うのよ。

                    それに一年生七人もいるんだからみんなで補完しあって頑張りませう。





                    最後に体調のことネ。
                    最近一年生の体調不良でお休みが多いな~って思ったのです。

                    もちろん具合悪いのに無理してこいとか言いたいわけじゃありません。

                    体調不良だと心配するじゃない。
                    朝、出欠つけててアラアラ今日もお休みだわさとか思うと心配するじゃないのよ。


                    体調管理も部活動の一環だと思うのよ。みんな体が資本なんだから。ほんとそわしさん回鍋肉作りに行っちゃうなりよ~


                    心配しちゃうから元気に来てよネ!


                    と、いまのところ皆勤の私からです。ハイハイ、馬鹿は風邪引かないんですよーッ!d=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bイェーイッバーカバーカ


                    というカンジで今具合悪い人はちゃっちゃと治して、元気な人はもっと元気にサカグラで会いましょう。


                    みんなが仏像の背中に金箔を張るように意識しましょう!

                    お布施したと誇示するためにみんなが仏像の正面に金箔を張っても仏像全体は完成しないよ!!!




                    以上そわしさんからでした。
                    ハーイ☆オッケー☆そんなカンジッ☆バイバーイ☆


                    comments(4) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                    記念すべき初投稿でありんす。
                    category: そわし | author: lax'12
                    0
                      こんにちは。皆様。
                      そわしでございます。
                      なんだか私が投稿しなければいけないかのような無言の圧力を感じたので、徒然なるままに書かせて頂きたく思います。
                      マネージャーなのにごめんご!



                      北海道大学男子ラクロス部に入部して、みんな一ヶ月くらい経つことになりますね。
                      一ヶ月経ってみんながそれぞれ思うことがあるんじゃないかな~と思ってます。
                      それはイイことばかりじゃないですよね。
                      もちろんイイことはいっぱいあると思います。
                      こんなにたくさんの色々とカッコイイ先輩と、厳しいけど面白いコーチの方々がいましたね。
                      そして何より、同期の友達がいます。友達っていうより仲間?ライバル???
                      そんな切磋琢磨し合うためにぴったりな環境がありましたね。
                      カレッジスポーツということでみんながゼロからのスタートで、最初はパスキャもできなかったのにミニゲームなんかしちゃって…。ウッウッ
                      私は母のような気持ちで見てましたよ。

                      ですが、
                      そろそろ疲れも出て来る頃だと思います。怪我をしては元も子もないので、怪我には気を付けてくださいな。
                      肉体的な疲労に関しては皆さん若いのですぐに回復するでしょうけど、精神的な疲労は気付かない内に溜まってることがあります。
                      それぞれにリフレッシュ方法があると思うので、溜め込まずに吐き出してネ。

                      12のみんなが先輩のように大きな背中になるのを早く見たいですね。
                      同期の試合は一潮だとたかゆりさんが申しておりました故。


                      と、多少のしんみりさとイイ感じの暗さを演出し終えたので一つ言いたいことがありますよ!よ!


                      それはミニゲーム前のアップをしてる時にコーチ、先輩に言われてた声についてです。

                      やっぱり声がないと雰囲気がよくないな~と見てて思いました。
                      別に何でもイイから誰か彼かが常に言葉を発してるような雰囲気って大切だと思います。
                      特にアップのときは、率先して一年生が声出して、先輩方にやる気も含め色々と伝えられるのがイイと思いました。


                      と、わかったような口をきいてみましたが、なにもわかってないそわしさんですよ~!ナケルーッ!



                      とにかく雰囲気って大切だと思いますってこっです!やっぱり集団心理というか一部がお葬式状態だったら、もうそれが全体に感染しちゃうと思うし!

                      ただ、そういう声出したりって苦手な人もいると思うのですよ。
                      そういう人もプレッシャーとか感じずに今なら出せるかもって時に出せばイイと思います。一回出せばあとは着いてくると思います。


                      あとは世界史やってた人は知ってるかしら?ゾロアスター教の基本的な教えを。

                      別に私はゾロアスター教の回し者ではないですが、宗教的教えを脱して普遍的に言えると思うんですね。


                      善思、善語、善行。



                      ゾロアスター教的な意味ではないかもしれないけど、よい思いがあってそれを達成するためによい言葉を発して、よい行動を起こす。
                      これは順序を逆にもできると思うんですね。
                      よい行動を取るために、よい言葉を発して、よい思いを確立する、ってネ。
                      順序だけじゃなくて意味も逆になると思うんです。
                      悪い思いからは悪い言葉や悪い行動しか生まれてこないんじゃないかな、って。
                      そして何より言霊の国の住人なんですから、口に出して発する言葉は本当に重要だと思います。
                      思ったことを現実に口に出してしまうと、それがカタチになってしまったことはないでしょうかね。
                      例えば少し苦手な人がいて、苦手だな~と思ってるだけのときはイイ。だけど、一回あの人苦手なんだよねって言葉にしてしまうと、本当の本当に苦手になってしまったりってことです。
                      特にネガティブな考えって広がりやすいしネ。
                      実際の言葉を音で聞いてしまうと、結構影響あると思います。
                      みんなのよい思いを実現するためにも、雰囲気作りのためにも、言葉は大切ですネ。

                      そんなカンジ。

                      いやはやたっつみーをはじめとしてテーピングテストにご協力いただきありがとうござんした。
                      感謝感謝です(プロアクティブ風に)


                      ということで、12のみんなも頑張っていきましょう!!!

                      ハーイ☆終わりー☆ウフフッ☆オッケー☆バイバーイ☆
                      comments(11) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                      PR
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      SEARCH