12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    時間
    category: 柊一郎 | author: lax'12
    0
       
      引退して一週間ちょい、特に感じたのは時間的余裕。
      いざなくなってみるとこんなに自分の大きな部分を占めてたのかと実感させられた。

      今、現役の皆が実感することは少ないと思うけど
      それだけ大きくて、長い大学生活の殆どを占めている練習の時間をただ浪費してはいけない。


      09の代替わりミーティングでまさとさんが
      伸びるチャンスは1,2,3年だけじゃなくて4年にも有る
      って話していたのがかなり印象に残ってて、実際この1年間自分にプレッシャーがかかってかなり成長出来たと思う。

      だからこそ、14,15はまだ下級生のうちから自分の幅を狭めずに、目標は高く、1年後、2年後に自分が活躍する光景を常に頭の中にもって練習に挑んでほしい。

      13は、一番上になるからこそそこにかかる期待、重圧をチャンスにして更に成長してほしいし、できると信じてます。


      後輩達、部活に入ってくれて、12を支えてくれてありがとう。

      comments(0) | - | - | PAGE TOP↑
      ブログリレー2
      category: 柊一郎 | author: lax'12
      0

        ブログリレー2人めは12最後の良心こと神田が書きます。はじめまして
        軽く自己紹介します。東京都小平市出身で高校は武蔵(公立のほう)です。
        小平市って言うと「へぇー…」とか「ふーん…」とか「東京に市とかあったんだ!!(笑)」
        とか言われますが人が住んでいます。


        最近ブログに書けるほど面白い話題が無いので、日頃の練習についてちょこっと書きたいと思います。


        だいぶ前から大切だなと思っていて、最近それをとくに痛感しているのが「イメージ」ということです。
        単にイメージといっても様々ありますが、ここで言っているのは他人のプレーのイメージです


        今までの自分のやりかたが上手くいってないならやり方をこまめに変える必要がありますね
        その時役に立つのが他人(うまい人)のプレーのイメージだと思うんです
        11のロングでいったら亀田さんのオンボール、1on1や平田さんのオフボール、2on2など


        プレーを変えるいくつかの案として上手い人達のプレーを思い浮かべ、実践することで
        だんだん自分のプレーが洗練されていくのではないでしょうか。
        また、頭のなかにイメージがあれば、とっさの判断として似た動きができるようにもなる気がします。

        オリジナルを生み出すのはそれが十分できてからじゃないでしょうか。


        日頃練習で「他人のプレーにもっと関心をもつこと」が重要だと言われていますが
        ただ見ているだけではもったいないので
        その人物の名前に対してパスキャ・シュート・オフボールなどの映像を思い浮べられるぐらいまで注視するとイイんじゃないでしょうか
        そうすれば具体的に指摘することもできます



        以上つまり何が言いたいのかというと、もっと周りにいる人のことジロジロ凝視しよう
        ということです。俺はしてます。




        いかがでしたでしょうか
        ふざけた事書く流れぶった切ってすいません。
        まあパスキャ楽しめれば大体いいんじゃないかな!!

        次の人は今日の練習の時書きたそうにしてたひろせにお願いします




        comments(12) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH