12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    ブログリレー4 「一瞬のきらめき」
    category: きたじま | author: lax'12
    0
      どうも、最近ストパーかけた北島です!
      すごく評判悪いですが…

      初投稿なので、軽く自己紹介しようと思います。
      出身はお好み焼き県、広島です。
      ラクロス部で広島と言えば、マルコですが、北島もいますので覚えておいてください。
      学部は経済学部で、大親友の文哉とは、同じクラスです。超うれしー
      文哉がいなかったら、クラスでも、ラクロス部でも、ぼっちだったと思います(笑)


      まあ自己紹介はこれぐらいで
      最近のラクロスで思っていることをぶちまけたいと思います

      僕が最近というか、だいぶ前から大事だと思っているのは「考えるプレー」です。
      小中高とサッカーをやってきた僕ですが、この「考えるプレー」ができている人とそうでない人では、伸び率が格段に違っていたと思います。
      ここでの「考えるプレー」ってのは、どうやったらうまくいくのかを考え、そのイメージをプレーに反映するような感じです。
      これを達成するには、うまい先輩方を真似する、ビデオを見て研究、自分の頭で考えるなどなど、いろんな方法があり、皆それぞれに適した方法があると思います。
      僕は自分の頭で考えるという方法を実践していたのですが、なかなかうまくいきませんでした。
      そこで大事だと思ったのが、「先輩に聞く」ということです。
      こんなことを言ったら「いつまでも先輩からきいてばかりじゃ、自分で考えることはできないじゃないか」という人もいるかもしれませんが、なにも分からない=0の人がいくら頭で考えたって、0のままの気がするんです、もし仮に0ではないにしてもその伸び率は低いと思います。
      それよりかは、先輩からアドバイスをもらい、それを実行し続けるほうが、効率的だと思うんです。そこから自分で考える・アレンジしていく本当の「考えるプレー」ってのが始まるんだと思ってます。
      だから、わからない、うまくいかないなんてことがあった時には、どんなことでも、恥ずかしがらずに聞くことが大事なんではないでしょうか?
      僕の意見はこんな感じです

      では、つぎの人を発表したいと思います
      最近おれとよく目が合う、すぐるくんでお願いします




      comments(15) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH