12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    【遅れて登場】ブログリレー6【長文覚悟】
    category: さっくん | author: lax'12
    0
      まずは謝罪しますね。
      3日以内という期限を守れなかったのは大変申し訳ないです。
      ぐうの音も出ないほど自分の責任です。


      それでは気持ちを切り替えて自己紹介といきましょう。
      佐久間優、すぐるじゃなくてまさるです。
      北海道で生まれ、
      北海道→名古屋→鹿児島→北海道
      というふうに日本を一周してきました。
      僕の母校と呼べる小学校は3校ほどありますね。


      高校は小樽潮陵高校で、
      双子の兄弟が1年上にいるのは周知のことと思います。
      総合理系で、2年次は工学部機械知能工学科に移行。


      部活の人とはあまり交われず、孤独な生活を送っている…
      っていうのは嘘で、部活外でも濃いお付き合いをしている。
      そのせいか、よくホモ疑惑が浮上するのだが、あえて否定はしない。
      普段愚痴ばっかりいってるから、きっとろくな死に方しない。


      自分の考えてることを文字にするのが苦手で、
      あまり発信してこなかったんだけど、
      この機会にがんばって絞りだしてみる。


      まず、第一に言いたいのは
      プレーに関して指摘してくれる人本当にありがとう
      ってこと
      結構プライド高いから、せっかく指摘してくれてるのに
      否定しちゃうときがあるけど、
      本当は感謝してるし、後ですごく反省してます。
      家でil|li _| ̄|● il|liってなってます。
      部活に限らず、人は他人に関心をもってもらえなくなったらおしまいだと思うんだよね。


      上のことに関わることなんだけど、
      最近先輩がよくゲリラ会を開いてくれている(気づいてるかな?)
      この会を開く意味ってなんだと思う?
      先輩がただ単に自分たちのためだけに開いてる?
      自分が参加してなかったらそう思ってたかもしれない。
      ただでさえ12は全体的に下手糞だって言われてるしね…
      でも実際は話の随所に12に対する不安や期待が含まれてた。
      自分たちが思っている以上に12のことみてくれてるのに、
      12のほとんどが練習中先輩に質問しないし、会にも参加しない。
      これってすごくもったいなくない?
      先輩の話を聞いてから、自分の価値観すごく変わった。
      みんなも積極的に参加しようよ。


      最後に新勧についてふれたい。
      リレーもすでに6人目なのに、
      まだ一回も話題にのぼってないもんね。
      最近12のなかでの新勧に対する温度差を感じる。
      俺は●島さんから英才教育を受けているから尚更。
      普段はグチグチ言ってるけど、
      宮●さんの献身っぷりには頭が上がりませんね。
      仕事降りてくるたびに「…」とはなりますが…
      せ●やさんほどに献身的になれとはいいませんが、
      少し気持ち切り替えてみませんか?
      新勧≒部活のため
      新勧=12が4年のときの戦力確保
      なんですよ。
      一緒に「学生日本一」を目指すチームメイトです。


      しめに素晴らしいブログをお書きになった
      北嶋氏の言葉を引用させてもらいます。
      「12最高!!12最高!!」


      次は38組つながりでまこってぃーーー!!
      と言いたいところですが、彼にはおおとりを任せたいので、
      関東遠征でマッサージの素晴らしさを教えてくれた愛里ちゃんで!






      comments(15) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      紅白戦を終えて
      category: さっくん | author: lax'12
      0
        どうも、ももかんをくらって最後の集いに参加できなかった佐久間です。

        紅白戦お疲れ様でした。
        初めての全面での試合で、戸惑いや思い通りにいかないもどかしさを感じたことでしょう。
        そんな中Bチームに上がることができた2人は本当におめでとう。
        自信をもちつつ、気を緩めないよう頑張ってください。
        今回上がれなかった人たちは各々感じることがあるのではないでしょうか。
        何が悪かったのか。どうしてあの時あのプレーができなかったのか。
        反省ばかりが頭を過り、ラクロスに迷いが生じる。などなど…。
        しかしながら、今回でチャンスがなくなったわけではありません。
        日頃の練習をコーチ陣はちゃんと見てくれています。
        重要なのは今回の紅白戦で得られた課題や日頃与えられたフォーカスポイントを着実にこなしていくことです。

        以前コーチ陣のブログで米さんが投稿した記事を引用します(一部修正)。


        「本練習以外の時間を、ラクロスに割いて」
        大学生だから色々忙しいのはわかる。
        今現在はラクロスを知ったばかりだから、ラクロスが無条件に楽しい。
        でもいずれ
        「プレーが上手くいかなくて」楽しくなくなってしまう時期がきてしまう。
        俺はそういう人を何人も見てきました。
        練習でうまくいかない→練習休む→練習しないから下手になる→練習行きたくない
        この悪循環。やだね。
        でも
        自分で個人練する→本練で上手くいく→テンションあがって次の練習にも行きたくなる→また個人練しよー!
        どう?この良循環(っていうのかな?)
        俺らは北大男子「ラクロス部」です。
        ラクロスをするためにこの部にいます。
        ラクロスが上手くなって、楽しみたいからこの部にいるんです。
        ラクロス部の雰囲気も大好きだし、
        ラクロスも大好きになってもらいたい。
        出来なかったことができるようになる楽しみを知ってもらいたい。
        と、思っております。


        入部したての時に『俺たちで黄金時代を作ろう!』と熱くなっていたあの初心に帰りましょう。

        12メーリスでも流れましたが、北大だから強いという考えはやめなければなりません。
        北大らしい強さを身に着けるために一つひとつの練習を大事にしていきましょう。


        comments(4) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH