12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    ブログリレー15
    category: こん | author: lax'12
    0
      こんにちは
      帰省で山梨なうのこんどうです

      会員証の写真のおかげで教授呼ばわりです・・


      自己紹介!

      県境が全て山で周りの都道府県から阻害されている山梨から来ました。山梨から来たと言うと、よく「富士山は山梨県側と静岡県側どっちがきれいだと思う?」とか聞かれるけど、はっきり言ってどっちでもいい、興味なし!そういう質問は静岡右半分県民さんたちにしてあげて下さいね

      住んでたのは標高1000mくらいのとこ。もちろん田舎です・・学校は甲府だったから、気温差と気圧差にやられて毎日お腹壊してました(><)笑

      中高はずっとサッカーしてました。ポジションはセンターバック!・・でもDFでダントツちびでした泣 中学から身長ほとんど伸びてないんで、小6の練習着未だに着れます・・
      性格はわりとマイペースだと思うので身長以外は伸び伸び暮らしてきましたー

      こんなところです!


      書きたい内容がよくまとまっていないけど、ここからはラクロスについて!


      練習の反省でもよく話題になるけど、前にまさとさんが言っていた「フォーカスポイントの設定の仕方と意識の仕方」、そのフォーカスポイントを達成するために具体的に何をすればいいか考える・・ってやつ
      自分の中ではこれがすごい大切だなと思っていて、これだけで練習の質が何倍にもなるとも思う

      自分の苦手なプレーがなんでできないのかとか、失敗したプレーの原因とかは考えていたんだけど、自分が得意なプレーとか練習中に成功したプレーとかがなんでできたかは、ほとんど考えたことが無かったなーと考えさせられた

      でもいざやろうと思うと頭がついていかなくて・・

      今はとりあえず頭だけで処理するのは限界だと思って、毎回ラクロスノートにできなかったことに対する反省だけじゃなくて、できたことに対する反省もできるだけ書くようにしてます。
      考える量も自然に増えるし、書くと頭に入りやすいのでわりといい

      あと、プレー中の動作ひとつひとつにも、そう動いた理由を考えるとやりたいプレーが連動的になってイメージしやすくなると思う。難しいけど!

      今体育館練だから、実際の試合の状況とか、試合経験少ない12だとイメージしにくいけど(自分だけ?)最終目標は、上手くなってその先の勝つことだから、一回一回の練習を勝ちにつなげていこう!


      ヒロセがいうように書くだけじゃなく行動に移して自分もがんばります!
      なんか、頭ん中ごちゃごちゃになってきたんで終わり!



      実は出身は愛知県なので、次は愛知県民おかちでー
      comments(7) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH