12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    6月
    category: まりこ | author: lax'12
    0
      陰湿ギャルこと玉木・ドン藤女子・愛里から
      マネブログでブログかけと圧力かけられたので書きます。

      これはもう書かなきゃ消されます(この世から)
      怖いです。助けてください。
      まだ生きたい・・・。


      瀬川です。名字で呼ばれるのがけっこう好きだったりします。



      すってきなせーやさんカメラを貸していただいたので

      これからはせーやさんの弟子として写真をもっと撮ってもっとブログアップします!


      まずは6月の写真!
      関東遠征と学祭を
      (^o^)ノ



      〜関東遠征〜

      1日目




      ジャン!




      ゆりさんあいりさくら@新千歳空港

      完ぺきおのぼりさんでした笑

      個人で飛行機をとるという偉業を達成しドキドキしながらいざフライアウェイ!





      かわいい紙コップ!(こんなくだらない写真とってごめんなさい、せーやさん)



      国際親善試合までのマネーズ道中はあいりが書いてくれたので

      そっちも見てください(^o^)

      あ、でもこれだけは

      「HND」
      これ見て普通の人は「Hは、Nね、Dだ」ってわかると思います


      さくら「ねぇ北海道エヌディーって何?」

      おう・・・先が思いやられる・・・


      あいりはあいりでテーピングの本と間違えてネクステ・・・
      しかも絶対一周もしてない笑

      そんなSKR(さくらケーアール)とラブステを連れて
      ゆりさん、引率お疲れさまでした(T_T)


      そんなこんなで東京に!上陸!

      10、11とも無事合流し

      てくてくてくてくひたすら歩きます












      後ろ姿が多いのは私が前に行って写真をとる勇気がなかったからです笑
      振り返ってポーズとってくれると心の底からうれしいです(T_T)

      つきましたー!



      わ!爽やか!



      こちらアメリカ
      みんな並んで軍隊みたい・・・



      みんなえいちゃんさんに見えました
      ひたすら「えいちゃんさんが!」「あそこにもえいちゃんさんが!」
      「まって、隣もえいちゃんさんじゃない!?」

      混乱でした笑

      聖母まいこさん、まゆとも無事合流







      アメリカの人たちはストレッチにずいぶん時間をかけていました



      さて、試合開始





      マネージャーさん?トレーナーさん?
      にせーやさんそっくりの声の人がいました






























      試合終了



      ラクロスメイクスフレーンド!ですかね






      あいりもあげてたけど



      本当にいい写真
      12かわいいな〜かわいいな〜5人兄弟みたい
      こんな子どもほしいよ〜かわいいよ〜

      ふみや!かわいい!



      柊一郎もなんだかかわいくみえました笑




      りゅうさんはこっちを見ているのでしょうか





      それとも自然体なのでしょうか・・・



      あ、いい笑顔



      昔のラクロッサーと将来はのクロッサーかな
      二世代?三世代ラクロスかな


      まゆからロリコンと言われ冷ややかな視線を・・・
      その奥では素敵な笑顔のゆりさん



      すぐるいい笑顔








      試合も見終わり班行動へ



      あぁ、すぐるが消された!笑




      さてさて渋谷QB


      ゆりさん!!!!!!!!



      ふみや!!!



      こばさんが持ってるとなんかおしゃれな服やさんにいるみたいに見えます



      ここで買ってたのがこれ!

      ジャーーーーン!



      おそろいですね〜!
      かっこいい!


      やめてたかちゃん
      そんな顔されたら買ってあげたくなるから



      ひろせだーーーーー!!!!!!
      こんな異国の地で会えるとはね!!!!!
      武者修行中のひろせにあえてなんだか感激しました笑



      誰かがひろせのこの表情好きだって言ってた
      誰だっけ(T_T)あいり?さくら?



      ポーズをきめてくれたほんまんさんと
      自然体でこんなかんじのさくちゃん






      2日目

      いよいよ試合!12の関東遠征でもきた法政多摩グランド!
      お世話になります!!!!!




      お疲れの模様



      ふみやがおにぎり食べてる、何味かな、かわいいな







      ベンチに入りながらだったので余裕のない写真ですが





      あいり一押したまかつさん(撮影あいり)
      目力がかっこいいです

















































      おつかれさまでした
      法政大学のみなさんもありがとうございました

      試合中の写真ってとるの難しい・・・
      もっと近づいてとってもいいな〜という反省を次から生かしたいと思います


      帰路

      いい日差し〜!いい風〜!





      前から取れないってのもあるけど
      私は人の後姿が結構好きです
      とくに何人か並んでる後姿とか





      みあげた先には・・・



      はと



      東京のハトは人に慣れてるのか距離が近いです


      みんながはとに騒いでる中私はふみやに騒いでましたが




      にらまれました笑

      ごめんなさい







      5人兄弟に続くベストショットはこれです




      ふみやの寝顔

      か、かわいい・・・
      なんで笑ってるみたいに!
      こんなかわいい寝顔みたことない!

      お疲れ様!



      たもさんも寝てます。



      けいさん、起きちゃいました。
      ちなみにこの遠征中にけいさんは誕生日でした!
      ミーティングのあとにパイ投げが繰り広げられてました
      おめでとうございます

      そんなけいさんに・・・


      ゆ、ゆりさん!!!!!!




      関東遠征おわり



      2年生として初めて行く遠征で
      もっと2年生として動けるところ、動くべきところがあったなと
      反省してまだただ笑って振り返れるものではないですが、
      やっぱり楽しかったです





      〜ゆりょう祭〜


      その次の週にはもう学祭!
      6月は本当に濃かった!



      店番マルコ



      番犬みたいでかわいい

      なんだかんだ仲良しキラースマイルさんとラブさん



      この二人が一緒にいると癒される



      決戦に備えるソワサン
      あなたが一番綺麗だよ!






      マーメイドネイル



      お題:内定が決まった時の顔




      を快くしてくれたこばさん!
      本当におめでとうございます!頑張ってください!


      あわ踊りをするラブリ。どした。笑





      二重を強調するハヤシ。どした。笑




      あつとさん!!!!!!



      なんか、いい写真。




      肝臓マンっぽいポーズです笑



      手乗り・・・でもない・・・
      私の力量不足です。申し訳ないです。



      手乗りちっさ



      うちのおばあちゃんはちっさをみて

      「まりちゃんと真逆の顔してるね〜
      目がぱっちりしてお人形さんみたいで可愛いね〜」

      おばあちゃん・・・(T_T)


      ハヤシの掌でおどるラブリ



      可愛い。

      チャンとパンダ



      大丈夫かたかちゃん
      (T_T)




      ひざ




      ひざは素直でホントにもう、かわいいな!笑
      みんなヒザヒザ呼ぶけどあいりは元メンターだからか
      わりとこーすけって呼ぶのが私はなんか好き



      柊一郎




      生まれ変わったら柊一郎がいいな
      なりたい人の理想です
      ちなみにえりさんも理想です(///


      ほりけんさん!





      逆光
      !!!!泣

      下からアングルのひでさん!
      チャンが撮ってたんだっけなこれ





      おつるさん




      ええ、日本は今日も平和です。


      ユウタオオヤのタピオカやさんはおいしかった





      いっせーくん、おおやくん、さわきくんとなぜか写真撮ったり
      じゅんじゅんともしゃべれたりちょっと1年生とも仲良くなれた(^o^)よね?笑


      13マネの浴衣とっておけば良かった!
      やっぱり浴衣はかわいいなぁ

      去年のまゆの浴衣はもう、かわいすぎて
      高校の時もまゆの浴衣姿は話題でした
      かわいいいいいいいいいい!!!!!!!!


      12でジャンもくりひろげ、一店づつ買占め
      なぜか高いお店でばっかり負けてするはずのない出費もし



      解散後、また帰り道ジャンして負け
      (でもとおりすがりの人に「青春っぽい」と言われたので帳消し 笑)



      さくらはここに飲み物があればほんとに青春だったのに。って
      なんの基準だろうか 笑

      留学生コーナーはおいしい!!
      今年はシシカバブ、ケバブ、タコスを制覇し満喫です



      楽しかったー!!!!!





      月1くらいのペースで更新できたらいいなぁと思いながら今回はおわりです!
      次はユースかな(^o^)早く見に行きたいな〜!




      おしまい!




      comments(10) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      ブログリレー18
      category: まりこ | author: lax'12
      0

        頭のおかしいことが最近やっとみんなに浸透してきたちっさから回ってきました!
        まりこです。よかったねちっさ!頭おかしいもんね(^O^)!!!

        北広島に住んでいます。こばさんのことは前から勝手に友達のお兄ちゃんの卒アル見て知ってました!そんなこばさんと私の母校の小学校は去年廃校になってしまいました(:_;)
        バイトではおにぎりを売ったり(つくらせてはもらえない)精米したり包装紙で包んだりしてます。母の日に何送ろう〜って人はぜひお米を(^O^)!!

        SNS系苦手で不特定多数に見られるとか恐ろしいんですが(+o+)
        せっかくなんで最近ずっと考えてることがあるので書いちゃおうと思います。

        12はラクロス部に入って一年がたちますね。なんとなくお互いがどんな人なのかわかってきたころだと思います。そこで私が最近よく考えるのは「話すって得」ってことです。

        損得勘定で考えるとなんだかいやらしい感じがしちゃうけど、得っていうのは話す人にとっての「いい人って思われたかな今の」とかじゃなくて、それを聞いてる周りの人や集団にとっての得です。それもちょっとお得♪じゃなくてものすごい利益になるんじゃないかと私は思います。

        廃校になってしまうような小学校出身の私には北大のすごいところは人の多さだと思います。その中でもラクロス部は部員数が多いです。それって望めば誰もが手に入る環境ではないと思います。総合大学だから学部もちがって出身もちがくて歳もちがう人たちが集まるってすごいと思います。ほんとに私にとってはほとんどが新鮮でした。

        人が増えると当然難しくなることもでてきます。でも難しいだけで悪い事じゃない。
        それが話すってことだと思います。
        少ない人数だったら考えは共有しやすいし自然と似てくるけど、たくさんの人がいると自分と意見の違ったり似ていなかったり共感しずらかったりする人がいると思います。そしてあたりまえだけど何もしないかぎりそういう人とはずっと遠いままのことが普通で違う意見を持ったままです。
        私は今までそういう場面にでくわしても自分の意見を言うことはほとんどなかったしそれで穏便に事が済むならそれでいいとずっと思ってきました。納得がいかなくても寝たら忘れるかなってほっておいたり嫌われるのが怖いから合わせてきたり、ほんとにその意見に大賛成だったりもするけど理由は違えどとにかく人とぶつかることを避けてきました。いやいや従ってるわけじゃなくて自分がそれでいいと思ってきたのがたちが悪くずっと変われませんでした。
        人が増えるとなおさらなんとなく時間がたってぶつからなくても済むことが出てきます。
        そのうち、前あの人はああ言っていたからきっとこうなんだろう。だから無駄だろう。って決めつけてしまいがちになります。だけど、自分だって間違いに気づくたびに直していくのにどうして人は変わらないなんてきめつけられるだろうか、いやできない。っていう感じで最近それがいいわけがないってすごく思うんです。
        意見が違うこと自体は悪い事じゃないし当たり前、だからってほっておくのはよくない。どう自分と違うのかを知ることが大事だと思います。違いってのは、相手の意見が「間違ってる」と思うことより自分と「どう違うのか」ってことを考えるのが大事だと思うんです。
        意見を言うのが苦手な一番の理由は自分でもなんとなくわかっていて、人とぶつかっても壊れない何かが自分にはないっていうのがわかってるからぶつかるのが怖いんです。自分と意見が違ってもその人の意見のほうがずっとしっかりしててぶれないように見えてしまって怖いんです。あー言っちゃった。ぶれない何かもないくせに自分の非を認めるのもけっこう抵抗があったりします。みんなにこにこしてるねって言うけど実際の私は笑えないほどへたれです。
        話は戻ってなんとなく、ほんとなんとなくなんですけど12の中にもそうやって考えてる人いるんじゃないかなーって思うんです。1年たってなんとなくお互いがわかってきて話しづらい人もいるんじゃないかなって。
        でもこのままじゃ何も変わらないと思うんです。
        変わらないってのは、自分の考えてることを話すのが苦手な人のことだけじゃなくて、意見は言えても人の話や意見を聞くことが苦手な人も含めて。
        まだみんな19.20なんだからぶれぶれでもいいんじゃないかって思うんです。この年でぶれぶれなのが成長が遅いとしても止まっているよりはずっといい。恥ずかしながら今まで気づかなかったことがあったとしてもこれから気づけたならそれでいいと思うんです。今人とぶつかることやめたら恥もかかないけどこのさきずっと気づけないことがたくさんあると思います。うまいこと言わなくちゃかっこいいこと言わなくちゃって思うかもしれないけど、何が人に影響するかなんてわからないし。その人は気づいてないと思うけど私は勝手にいいなって思ってることたくさんあります。もっといえば的外れだったり全然違う意見だったとしてもいいと思うんです。それを聞いた周りの人がそれはちがうんじゃないか?とかその発想はなかった!、自分ならこう考えるな、とかってつながっていくと思うんです。自分は正しいと思ってたって急に意見が変わってもおかしくないと思います。マイナスじゃなくて、こんなにたくさんの人とあって、新しい環境で新しい考えを得れるっていいことだと思うんです。線引きをしたり決めつけたりしないで人の話をきくことでも大きく変われると思います。自分や相手が何をいいと思って何に違うと思うとか、何に怒るのかとかわかるってすごく大事じゃないかなって思うんです。プレーにつながったりするのかはわからないけど、部としてはすごく重要なんじゃないかと思います。そういう誰かのきっかけには必ずなると思うんです。
        無駄な話なんてないって思えたら、聞く方も馬鹿にしたり拒否しないで人の話を聞けるから、話す人も話しやすくなると思います。拒否の空気ってすごく伝わりやすいと思うんです。口は災いのもとかもしれないけど、本気で話すことは全部、得でしかないと思います。私が自分の意見を言わなくてもいろいろ考えて生きてこれたのは誰かが私に何かを話してくれていたからだと思います。まぁ結局それでいきづまってるから今変わらなきゃと思ってるわけです。自分の話も誰かにとって特になるって思ったらすこし話すの楽になるんじゃないかな。私はみんなの話聞きたい。話すたびに誰かが何かを得られるから私は話すことが得だって思います。

        うーん、まとまってない。
        このブログリレーすごくいいと思います。いいこと言ってるなーとかこの人はこんなこと考えてるんだとか正直だな素直だなって私はたくさん得れてます。

        ちょっと違うけど、言わなくてもたんたんとこなしたりする人も素敵だし、何を大勢に伝えて何を信頼した個人に伝えるかとかでも人となりはわかったりすると思います。言えばいいってもんじゃないってのも思うからまだ全然考えまとまってないです。すみません。笑

        よくわかんなくなってきたのでこのへんで終わります。長いね、ごめん!

        次は話すことも聞くこともお上手な龍ちゃんで(^O^)ノ

        comments(12) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH