12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    ブログリレー23  初ブログ
    category: ふみや | author: lax'12
    0
      こんばんは
      チャンからまわってきました文哉です。

      最近チャンにちょっかい出しすぎて煙たがられてます。 悪気はないです。かまってほしいだけです。

       
      とりあえず軽く自己紹介。

      生まれも育ちも札幌で、屯田というところに住んでいます。
      北大までチャリで30分ぐらいです。
      学部は経済でキタジマ君とは親友?です 笑
      ブラックサンダー大好きです。
      最近自動ドアが反応してくれなくて困っています。 自動ドアにまで影の薄さがバレてるのか。



      ラクロスについてちょっと書こうと思います。

      まず僕が大事だなと思うことは、他人のプレーに関心を持つということです。
      そんなことわかってるよっていう人もいるかもしれないですが、自分も含めもっと意識できると思います。

      特に、ただ他人のプレーを見るだけじゃなく、それを指摘し合えればすごく素敵だと思います。絶対もっとうまくなると思います。

      僕自身も先輩からアドバイスをもらえたときはもちろん、同期のやつに”もっとこうした方がいいんじゃない?”
      とか”ここうまいね”とか言われたらめっちゃうれしいです。
      僕からも指摘していけるようになりたいです。


      次に、練習の動画を見ることって大事だなっていうことについて。

      youtubeの活用法として、まずフォームのチェックに使っています。やっている間はちゃんとできてるって思ってても、後でyoutube見たら、キモっ っていうことがよくあります。
      それを見て、もっと上の手は頭をこす感じかな? とか左手の位置はもっと中心に近いほうがいいかなとか考えて
      鏡見て素振りしてます。

      次に自分のプレーだけでなく他人のプレーもみるということです。
      体育館練で自分自身、ショートDFはちょっとうまくなってるのかなって思ってます。特にオンボール。
      それは毎回のようにある1on1とか2on2を見て、この人は、こういうダッヂが得意だなとか内抜きが多いとか
      研究っていったら大げさかもだけど対策を練るようにしてます。
      だからDFに入るときとかは、いつも予測をしてDFするようにしてます。完全に予想がはずれて、すっこぬかれる
      こともけっこうあるけど。

      あとは、Aチームの人の動きかたとかみてなるほどって思うこと。個人的にたまかつさんのオフボールとか見て
      勝手に参考にさせてもらってます。
      12のプレーとかもけっこう見てます。マルコは最近クイック練習してるのかな?とか、林りゅうちゃんのもらい際うまいなとか。僕もまねしてクイック練習してます。

      youtubeの話はこんな感じです。


      とりあえず今は新歓で忙しくて練習どころではないかもしれないので新歓頑張りましょう。成功させましょう。

      おわり。


      次の人は、
      最近ますますチャラくなってきた アナキンで。
      comments(11) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH