12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    セルフケア
    category: アナキン | author: lax'12
    0

      あなきんです。
      今週学祭ですね。
      しかし、学祭期間中も残念ながら普通に就活です。
      以前全体ラインの誤爆で一部の人から
      面接でメンタル死んだんじゃね?と心配されましたが
      まだなんとか生きています...(笑)
      ちなみに就活はいま折り返し地点に来ています
      私は受けてる所的におそらく8月まで終わりませんが
      なるべく早く終わらせるように頑張りますm(--)m


      前置きはこのぐらいにして

      セルフケアについて少しだけ書きます

      いよいよどさんこの試合が始まってきましたね。
      試合と普段の練習やフィジ練で体への負担も増えてきている今日この頃だと思います。
      怪我人も増えてきてる感じありますよね。
      自分も入部前からの腰痛が激しくなってたりとあります。

      大事な時期に怪我をしないためにもやはりケア大事です。
      一限あったりで十分にダウンができない日も結構あると思いますが
      みなさんはその分ストレッチなどやってますか?
      また、ストレッチしてもケアしきれない人いませんか?

      そんな人がいたら、
      ぜひラクロスボールを使いましょう!

      最近は、整体とかにもラクロスボールが置いてあったりしますよね。
      テニスボールとかより、質量もあるし摩擦も大きいから適してるらしいです。
      ラクロスボールなら割れることないですしね(笑)
      知ってる人も既に多いかもしれませんが、簡単に使い方説明します。
      使い方はいたって簡単です。

      筋肉の固いところに押し当てるだけ

      時間は1ヶ所10-20秒ぐらい。

      仰向けになってボールを下敷きにするか、
      壁を使うといいと思います。

      押し当てるときは、ボールをごろごろさせず
      止めたほうがいいです。
      理由はごろごろさせると表面上しかケアできないから。
      同じ理由で腰とか尻とかやるときは、膝を曲げた方がより
      体の深くまでできます。

      太腿、ふくらはぎは、それぞれ
      内、真ん中、外で3か所ずつ計9か所
      やるとばっちりだと思います。
      (真ん中をやるときは、正座の姿勢でボールを
      はさむと太腿、ふくらはぎ同時にできます)

      いろいろ試してみると、自分の効くところわかってくるはずです。
      足の裏をごろごろするのも疲れを取るのにいいかもしれません。


      注意点は、
      自分の限界以上にやらないことと
      試合開始の直前やるとパフォーマンス落ちそう
      ってことですかね。

      柔道整復師の人から聞いてるので
      間違ってはいないと思いますが、
      気になるとこあれば中川さんとかいたるとかにも聞いてみてください。

      それでは!
      comments(1) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      12MF紹介
      category: アナキン | author: lax'12
      0
        わっきーATの紹介しましたが
        やってといわれたので、
        まさかの12MF紹介俺がします(笑)

        最初は同じメンター
        一瞬の煌めき北島(ひざ)

        北島三変化
        もはや14になめられる
        バカだけど、イイヤツではあるので
        敬語は使ってあげましょう(笑)
        パンケーキであま〜い経験したみたい

        やまだたかし

        いけめんたかし
        会責
        よく寝る(。-ω-)zzz
        ほんと寝てる
        おかち組
        女性に囲まれ一人で働くどんぐりの店員

        いけめん続きで
        すぐる

        俺と同じ一高出身
        あいの里から朝練通うすごいやつ
        真面目の塊といわれるすぐる。果たして
        半年以上隠し続けた男

        とし

        今まではAT
        12で一番熱い男
        14はテンションあげたいときに
        この人のとこにいくとおすすめ

        こんちゃん(前) まるこ(後)


        らうんどわんで働くコンビ
        どっちもカラオケ好き。
        てかカラオケ行きたい(笑)
        こんちゃんにいたっては、
        全日のとき、寝てる北島の横で
        一晩歌ってた曰く付き
        まるこはテンション上がると
        ぶち楽しそう

        さっくん

        広報委員
        誰もが知るフェイスオファー
        どや顔とか表情の作りがすごい
        あと、きかいちに行きたい人は
        この人のところへ
        頼りになるはず

        ふみや

        けんたろーはほんとそっくりだったね
        プッシュで骨折したけど、ギブスがとれ
        バイトもそろそろ復帰の模様
        ラインの話題に最近あがる
        大人気ふみや
        わっきー

        フェイスオファー 大会委員長
        ぼっちとか昔いってたけど
        今は教育で充実してるのかな
        優しい(クズナ)お兄ちゃん?
        一年は教養で会うかも…(笑)
        今は怪我でつらいけどがんば

        ゆうた(左)俺 りゅう(右)

        これはじょーじさんに誕プレ頂いた時(笑)
        一年の頃の同じメンター員で撮ったけど
        下に神田もいますwこの神田すき(笑)


        肺に穴があいちゃうゆたくん
        おかち組の一員
        ほんといつも笑顔! 天然系?

        総理から農学にいった、りゅう
        経験聞きたい人はこの人へ
        キラースマイル林



        MF人数多いから
        雑になったけどこんな感じで
        こーすけさっくん、画像横になって
        ごめん

        残り誰かよろしくお願いしますm(__)m

        以上あなきんでした



        comments(3) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH