12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    急性膵炎って消化酵素で膵臓が消化されることらしい
    category: 龍之介 | author: lax'12
    0
      膵炎のせいで苦しいクリスマスとなりました
      絶食しなきゃなんないしお腹痛いし熱も出るし
      もう絶対にかかりたくない
      皆も気をつけてね


      最近トシがたくさんブログを投稿してくれてるよね
      トシと同じ思いであまり更新されないブログも如何なものかと
      ということで何か書こうかなーと思い見切り発車
      どうしようか(笑)


      そういえば知ってる人が多いとは思うけど家の近くの定食屋(あえて名前は伏せます)でバイト始めました
      飲食のバイトを掛け持ちするってどういうことだよって少し後悔してるけど(笑)

      そうそう、飲食といえば
      いつだか忘れたけど柊一郎が


      『飲食でキッチンのバイトをするとDFが上手くなる』


      って言ってたなぁ(言ってなかったらごめん笑)

      そのときはへぇーくらいにしか思ってなかったけど
      実際キッチンやってみると確かに、と頷ける

      複数のことを同時にする、流れを予測して行動する、仲間が何をしたいのか予測する、仲間のケアをする、etc...

      とDFに通ずることが多い
      キッチンで働けばDFが上手くなるとは限らないけど(まずラクロスの知識がないとダメだよね)、処理能力は確実に上がると思う

      お客さんが多かったりバイトの人数が少なかったりするとしんどいけど、1年生でこれからバイトを始めようと思う人は飲食でキッチンをやってみてはどうでしょうか?
      神田くんみたいにDFが上手くなるかもしれませんよ

      ホールの可愛い女の子と知り合いになれる可能性もありますよ(笑)




      おわり  
      comments(3) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      試される大地
      category: 龍之介 | author: lax'12
      0
        オフを使って知床に行ってきました
        自然ってすごい
        鹿多い
        熊怖い

        そして今日まさとさんと飲んできました
        ラクロスの話だけじゃなく、研究室のこととか留学のこととかも

        どんな話だったか詳しくは話しませんが、ためになる内容であったし考え方も参考になったし、なにより先輩の凄さを再認識しました

        何を言いたいかっていうと
        今何か悩んでたり落ち込んでたり不安になったりしてる人は先輩の力を借りてみたらどうでしょうか?
        今度飲みに行きませんか?って言われて嫌な思いをする先輩なんていません
        積極的に誘ってみたらどうでしょう

        自分を変えられるきっかけが見つかると思います
        comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        もう冬本番
        category: 龍之介 | author: lax'12
        0
          最近授業に全く間に合いません。雪のせいです。
          ブログ書くのは久しぶりです。最後に書いたのは1年前くらいかな?今回が2回目なので不慣れで拙い文章になると思いますが許してください。



          先日AB分けがありましたね。結果はAに上がれず、14日のAの練習にも参加させてもらえなかった。正直相当ショックだった。ショックでしたね。ショックでしたよ。悔しくて情けなく思いました。「悔しがるほど頑張ったのかよ」と言われたらそれまでですが、悔しいもんは悔しいです。どちらかといえば情けない気持ちのほうが強いですが。
          暫くはラクロスのこと考えたくないなーって。ぼんやりしてたいなーって。嫌なことから逃げてるだけですけどね(笑)


          しかし、いつまでも落ち込んでるわけにはいかないわけで。動き出さないといけないわけで。



          ガンジーの言葉にこんな言葉があります。
          「高い壁を乗り越えた時、その壁はあなたを守る砦となる」
          この言葉を初めて聞いたときは、なるほどなと感心しました。何か大きなことを成し遂げたときに得られる自信や能力は今後の人生において自分を守ってくれるものになるということなのかなと。

          けれど別に高い壁じゃなくてもいいんじゃないの?
          小さな壁でも積み重なれば砦になるはず。
          できること、目の前のことを一つ一つクリアしていこう。"Baby steps to Giant strides"
          そうすれば自ずと道は拓けるんじゃないでしょうか。



          何かよく分からない感じになってしまいましたね。笑
          特に何かを伝えようと思って書いたブログじゃないので「へーこんなこと思ってたんだ」くらいに思っといてください。



          ブログ書いてるうちにやる気出てきたし頑張ろう。



          おわり
          comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
          PR
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENTS
          LINKS
          PROFILE
          OTHERS
          SEARCH