12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    ぶろぐリレー26
    category: 麻友 | author: lax'12
    0
       書かねばと思いつつ気づけばもう・・・。
      申し訳ないです。

      まずは自己紹介から。
      名前は坂井麻友。生まれも育ちも札幌で高校は札幌旭丘です。そわまりこと同じ高校。
      実は12MGの半分はがおか(3の3)出身です。わぁすごーい。パチパチパチ
      自己紹介終わり。

      何かを書けと言われると(言われてないけど)
      何を書いていいかわからないー。天邪鬼おえええええ
      もう自分の考えてること全部頭おかしいわって思えちゃってうける。
      みんなのぶろぐリレー読んでああみんなこんなこと考えてんのかーって思って
      ほっこりしたりするのに
      遅れるし何書いていいかわかんないしあーって感じ。
      なんか3月くらいまで思ってたことあったはずなのにな。
      春だからそわそわしちゃって忘れちゃったのかな


      最近よく思うことは見られているという意識を持って行動しなきゃいけないなー、ということ。
      行動にしろ発言にしろ意外とみられてるよねってこと。

      後輩もできたわけですしますます行動や発言に責任持たなきゃいけないなー慎重にならなきゃいけないなーと思うけどなかなか難しいな

      あと最近ちっとも春らしくないなぁってこと。
      せっかく練習外に出られるようになったのに寒いし天気あんまりよくないよね。
      ぽかぽかした気持ちいい天気で練習できるくらい春らしい陽気に早くならないかなー
      でも暑いのは嫌だけど。

      それくらい。 
      あとは書くこと思いつかないや
      こんな感じでいいのかな
      思ってること書けばいいよと言われたところで結局書いていいことと悪いことがあるだろと思ってしまってなかなか何かを書く気になれない。
      いいことと悪いことというか
      なんていうんでしょうか。よくわかんないけどそんな感じ。
      いろんな人の目にさらされるわけだし迂闊に発言できないよねって思ってしまう。
      特にこういうはっきりと目に見える形で残ってしまうものは受け取り方は千差万別だし
      相手が目に見えない不特定多数だからこわいね。
      しばらくブログは書くのもコメントするのすら嫌だな。
      いつか書きたくなれたらまた書こう。
      勝手にしろよって感じだけど笑



      って何言ってんだろ意味わかんなきもー笑
      まぁ結局ただ単に書くことがないだけです。
      おわり。






      次まこと
      グランドフィナーレを飾ってくれる男まこと
      12のアイドル☆まこと

      遅れてごめんよまこと
      たにぐちまこと
      comments(3) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      報告
      category: 麻友 | author: lax'12
      0
        関東遠征の対一橋のビデオは途中までしか撮れていません。 
        しかしながらSERPENTSさんのご厚意によりDVDをやいていただき、
        後日送っていただくこととなっていました。


        そのDVDが・・・・



        届きましたー!!!



        とても凝っていただいてます!







        もうSERPENTSさんには感謝してもしきれません。





        これからはバッテリーの確認気をつけます


        続きを読む >>
        comments(2) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        スマホ
        category: 麻友 | author: lax'12
        0
          とただいま格闘中です、坂井です。
          文明の利器め!
          バカヤロー!コノヤロー!笑


          さっきからコメントしようと思ってるんだけど
          出来てるんだか出来てないんだか。
          てことでくだらないけど思ったことでも書こうかな




          とりあえずこの遠征楽しみたい。
          プレーヤーとかマネージャーとか関係なく
          とことんラクロスバカでいたい

          楽しみつつ仕事としてプレーヤーが最高の雰囲気でプレーできる環境を整えていきたい




          簡単にいうとこんなとこ。
          これ以上かいたら飛行機乗れなくなりそうだから終わります、




          最後に、キタカは東京でも使えるらしい。
          comments(3) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
          懐かしの・・・
          category: 麻友 | author: lax'12
          0
             
            日頃の不摂生により日高合宿に行けなくなった坂井です。


            まじで暇だよおおおおおおヾ(≧□≦*)ノ
            ということでブログをかいてみました

            写真ぶろぐだよー
            なつかしのフレキャンだよー

            いまさらとか言わないでー

            みんながまだ白いよー






            林りゅうのすけ
            本人曰く“優しいのは顔だけ”


            まやはいつでもアイドルのようなポーズを決めてくれます


            言わずと知れたきのこちゃん(左)と
            玉木ひろしを父に持つたまちゃん(右)


            THE☆きのこ




            練習風景


            激写する宮島氏


            まるこによる激アツな話(多分)




            愛しのきのこちゃん3連発

            私のカメラワークが足りず
            微妙な写真しか取れなかったのでミニゲームの写真は割愛させていただきます。



            ということで試合終了後のたかちゃん!
            爽やかだね


            さくま
            うん、こっちも爽やかだ


            まりこによるMG紹介
            右手に見えますのが〜たかさかちさとにございます。
            左手に見えますのは〜くらうちさくらになります。






            ウイイレを楽しむ少年たちっていうか広瀬


            連敗してしまったけー
            連敗の顔して!
            というと
            うるせー!
            と言いつつこの笑顔
            隣のひろせがやけに嬉しそう笑


            2日目
            おねむのまりこ様


            ポーズを決める宮脇と冷静に見守るたかし


            MGs
            さくらはメンターからの贈り物である帽子を大切にしています
            さくらのメンター愛は激しい・・・


            なんか小さい子みたい笑
            とても18〜20歳には思えない無邪気さ





            後方回転を披露するさんぞく
            なんとなくシュール


            仲良くお昼寝するこんちゃん(オレンジ)と宮脇(レッド)
            とまくらにされるおかち


            本人曰く決め顔
            まりこ風にいうと決めがおかち!


            ガチ昼寝wwwww


            おはよー


            集う少年たち

            2日目ミニゲーム
            説明がめんどくさいのでばばばんっと!






            赤メッジまこと
            なんかこれだけ言いたくなった笑





            お疲れのすぐる
            イケメンに撮れないのは私のカメラワーク・・・


            おかちはだし


            みんなはだし


            けんいちさんもはだし

            まるでナイキの広告(まるこ)

            西高コンビ


            かわいくポーズをきめるたかちゃん
            しかし彼は私のライバル・・・ギリリッ
            かわいさには騙されません。






            何かとポーズを決めるおかち
            とそれを覗き込むあなきん
            とそれを見て楽しそうなけんすけやらふみややら12の愉快な仲間たち



            うしろでおっさんのように佇まうこーたろ


            12MG全員集合!


            コーチ陣
            きまってますねー!


            後藤さん
            この写真で名前を覚えたといっても過言ではない。





            キングさんだけがカメラに気づきました。






            む!
            誰だ!?















            まるちゃんです☆(キラーン


            つのさんメンター
            入部したときから思ってたんだけどつのさんの笑顔はまるで菩薩のようだ


            なんかシュール






            つのさん三連発


            閉会式

            ↓北大VP

            しゅういちろー
            ドヤ顔・・・?


            としくん
            嬉しそう


            うしおだ
            彼はしおたではありません。
            爽やかだなー


            でも
            締めはやっぱり・・・





            まりこ!


            ミニゲームの模様もいっぱいおさめたんだけどねー
            選びきれなかったていうか
            坂井クオリティでは微妙な写真しか撮れなかったというか・・・

            フレッシュカップで頑張ろー
            いっぱい撮ろー



            続きを読む >>
            comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
            うまく言えないけど
            category: 麻友 | author: lax'12
            0

               

              チャンととしに刺激されたので私も思ったこと書いてみようと思います、

              マネージャーの坂井です。



              としが「ただなんとなく練習に参加してるなら意味ない。」的なこと書いてくれてたよね。

              それってプレーヤーだけじゃなくてマネージャーにも当てはまることだと思うんだ。

              みんながどう思っているかはわからないけど、

              私はマネージャーもプレーヤーの一角だと思ってる。

              ていうか、説明会の時にそう言われて共感したからこの部活に入った。

              だからマネージャーもプレーヤーと同じ意識で練習に参加しなきゃいけないと思ってる。

              向上心…というかなんというか、マネも目標持つべきだよね!(部全体の目標以外で。)

              じゃなきゃわざわざ4時半とかに起きて始発乗って練習来る意味なくない?

              所属して満足、じゃ部活にかける時間がもったいない!



              それに部活、ていうか団体で同じ目標にむかって頑張ろうとしてる時に誰か1人でも気を抜いたり部外者面したりしたらダメだと思うんだよね。

              なんていうか、そういうのって無意識でも雰囲気伝わっちゃうし、テンション下がる。

              あ、これ前にそわしが言っていたような。



               

              そういえば私は行けなかったから詳しくはわからないけれど、今日の朝練でマネージャーがたるんでいるみたいな話を勇人さんがしていらしたみたいで…


              大和さんからも私語が多い、反省を書かない、などのご指摘を受けました。


              …その通りだなってここ最近の朝練を振り返って正直思い当たる節があった。

              マネージャーとプレーヤーは同等だなんて思いながらも、実際は意識だけにとどまっていた。

              むしろ最近その意識すら薄れてたんじゃないかなと思ったり。




              でも七帝戦行ってだいぶマネージャーに対して意識が変わった気がする。


              東大のマネさんの仕事っぷりとか、大和さんのお話とか…詳しく書くと長くてまとまらなくなるから書かないけど、うん、とにかく部活、選手のために試行錯誤して、選手を引っ張っていくくらいのマネージャーになりたいと思いました!


              でもまずはプレーヤーが不満を抱かないような、プレーヤーから信頼されるようなマネージャーになれるように頑張ります!
              そして思ったことを行動に移せるようになろう。 



               

              以上。

              拙い文章で申し訳ないです。

              すべては風邪のせい・・・ってことにしておこう笑

               

              comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH