12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    ブログリレー中失礼します。
    category: けい | author: lax'12
    0
      ブログリレー中失礼します。 今日のヨネさん,コレさん就職祝いで、キタジマのように(?)泣いてしまった潮田です。 トシがアツいこといっぱい言ってくれたのに、俺は何も言えないで泣いてるだけだったんで、ここで俺が何を思って泣いてたのかをちゃんと書こうと思います。 トシ、ほんとごめんね。 まず、この前のブログリレーでも書いたけど、俺はかなりラクロスから気持ちが離れてました。 練習には絶対行くし、行ってノート開いたら、「今日はこれちゃんと意識しようとか、あれ直さないとな」とかちゃんと考えて必死にプレーしてるつもりではいました。 だから、ラクロスから気持ちが離れてたといっても、練習で手を抜いてたわけではありません。 ラクロスから気持ちが離れてたというのは、自分は人一倍練習休まずに来てたのに、たまにバイトとかでいないやつより明らかに自分が劣ってる、弱いという事実に冬で直面して、そこで、「他のやつのが上手いわけない、俺のが上手くなくちゃいけない」って気持ちを持ち続けられなくなったってこと。 長くて意味わかんないから、辛いけどもっと具体的に書きます。 俺は上手くいかないなりに必死だった。必死だけど上手くいかなくてずっとイライラしながら練習してた。 けど、そこに現れたのが神田。 年明けとかけっこうバイトで部活来てなかったのに、俺なんかより明らかにぐんぐん成長してるのが悔しかった。 先輩方が、Aチームに一番近いのは神田だって言うのを耳にするのがホントに辛かった。 そんななかで、だんだん俺はメンタル保てなくなってった。 自分は足が遅いから、身体能力が低いから、そもそもラクロスで大成するような器じゃないんじゃないか。 まだロングを持つ前、ちょっとパスキャフォームがしっかりしてたからBに上がるのが早かっただけで、自分は上手くなんかなくて、所詮は中の中くらいの選手なんだろう。 そんな風に考えることが多くなっていきました。 そんなことばっか考えてるうちに、ずっと前は12のやつに1on1で抜かれるなんて自分の中であるまじき行為だったのに、悔しいのは悔しいんだけど抜かれることに抵抗がなくなってったりしてた。 なんか自分に対してあきらめの気持ちがすごく強くなってたんです。 俺なんてまぁこんなもんなんだろって。 そういうわけで、お祝い会の話に戻るけど、コーチとか12でA上がったやつが、2年で試合出ることについて語ってるときに、俺は気持ちがついていってなかったんだよね。 Aチームかぁ、俺は2年で上がれんのかなぁ、みたいな。 3年になるころには上がっときてぇなぁ、みたいな。 あ、こんなこと考えてる俺やっぱラクロスに必死になれてないな、みたいな。 完全に俺置いてかれちゃってるな、みたいな。 なんだろ、ハンパじゃなく情けない気持ちがする、みたいな。 そんなこと思いながらうつむいてたら、トシが気づいて、俺に言ってくれました。 「お前も今年試合出てやるくらいのこと言えよ、お前はBにいるやつじゃない。」 って。 でも俺思ってもないことは言えない人だから、「おぅ、絶対出てやるよ!見てろよ!」とは言えなくて、それがめっちゃめちゃ情けなくて、でも自分のこと評価してくれてるような言葉が同時にすごく嬉しくて、なんかいろいろ混じって涙出てきちゃって。 しかも、コレさん、ヨネさんがこっち来てくれた時、12関東遠征までのこと(ヨネさんが1番最初のB上げで俺のこと推してくれたこと、ポジリーをやらせてもらったこと、カビラさんが一橋との試合の時に神田より俺のが長く試合出るように出場シフトみたいの決めてくれたこと)いろいろコーチが自分に期待してくれてたこと思い出して、ますます今の自分が情けなくなって、もー涙が止まらないし、声は声になんないしで、なんも話せなかったんだよね。 とまぁ、潮田の涙の詳細はこういうことでした。 トシほんとにごめんね。 でね、今日の会で、無我夢中だったころの自分のラクロスのモチベーションを思い出したんだよね! それは、 ・ヨネさんをはじめとする12コーチ陣に褒められること! ・自分(12)が上手くなってコーチが間違ってなかったって証明すること! ・ってかやっぱヨネさんに褒められること‼‼ 今日は自分が情けなくて、目を見てアツい話できなかったんすけど、次に会う時にはキラキラした目で(涙で じゃないぞ!)アツい話が出来るようになっときます! 見ててくださいね! ps.12のみんなへ 泣いちゃったことをネタにいじるのは構わないけど、キタジマ2号と呼ぶのは勘弁して欲しいです。
      comments(7) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      ブログリレー21 "Shall we dance?"
      category: けい | author: lax'12
      0
        どうも潮田です。 まず自己紹介すっぺな。 シオタじゃなくてウシオダです。 でもウシオダって言いづらい。 気をつけないとウスオダって言っちゃう。 そんななまりは東北の方のなまりだと思うんだけど、俺の出身は茨城県。 茨城県は東北ではなく関東。 東京に野菜を供給し続ける茨城。 明日の東京の笑顔をつくる茨城。 そんな茨城って、とっても素敵。 とっても素敵だっぺなぁ。 中学の頃はサッカー部のキャプテンやってたけど、めっちゃいじられてた。 高校ではあんまいじられなかったなー。だから大学でいじられキャラ確立され始めて少し嬉しい。 みんな、俺を放ったらかしにしないでくれ。頼む。 初めて本格的に女の子とお付き合いしたのも高校のとき。 その彼女とうまくいった時と同じ感覚のままで、大学で好きな女の子と親しく(?)してたら、昨年度一年間で二度も踊らされるはめに。 そこから12にダンシング ケイとか言われるはめに。 北海道の女性は危険だわ。 北関東の女性と知り合いたいです。 自己紹介はこんなもんかな? まとめると、 茨城って素敵。 北海道女性って危険。 ここからは、最近本格的にスタートした新歓について書きます。 12のみんなは新歓についてどんなことを考えてるかな? 俺は、みんな危機感が足りてないって風に思うわ。 俺が最近イライラしてるのは、ビラ配りやってるつもりなのか知らんけど、ただベチャクチャくっちゃべってるヤツ。 あれホントいらない。 くっちゃべってるだけだと、部のイメージが悪くなるだけだと思う。 俺とかコミュ力ある人じゃないから、自分が上手くやれてんのかって言われたらビミョーだけどさ、目星つけて足動かすくらいはしてるよ。 ちょっと離れてる人にも、足動かして声かけましょう。 あともう一個イライラさせられるのが、ビラを渡しに行ってあっけなく立ち去られたときに、それを笑うやつがいること。 だいたいそういうのを笑うやつは、ずーっと誰かとくっついて何もしないやつ。 ホントいらんわー。 もうそういうしょーもない段階は卒業しましょう。 これ書く前に書いためっちゃ真面目な長いブログ消えちゃってイライラしてたから、つい愚痴をつらつら書いちゃってごめんなさい。 でも心から思ってることであります。 12はただでさえ先輩方からの評価が厳しいんだから、もし新歓が成功しなかったら、もう大変なことになると思います。 さっき言った危機感ってそういうこと。 みんなで本気になって、12やるじゃんって先輩方に思わせられるように頑張ろう、まじで。 最後にほんのちょっとラクロスのことも書こうかなー。 今、ってか、冬の間、俺は最高にモーレツにゲキレツにラクロスがしんどかった。 苦手な1on1で毎日毎日ぶち抜かれて、得意だと思ってたオフボールも全然上手いこといかなくて、やる気なくして、オフの間までラクロスしたくねーよとか思って自主練も全然しないで、当然ヘタクソになっていって、もーやだーって感じだった。 ただみんなで北食いるのが好きだし、ラクロス部以外に俺の居場所なんてないから、辞めたいとは思わなかったけどね! そんな俺にも少し心境に変化が。 雪が消え始めて、やっと春がやってくるぞー!っていうので元気出てきたってのもあるんだけど、もう一個重要な要素がある。 それは、楽しそうに無心でパスキャをする新入生を見たこと! なんか一年前を思い出したわー。 あの頃の俺、俺ら。 輝いてたなー。 ラクロスが楽しくて仕方なかった。 サカグラにいる時間が幸せで仕方なかった。 早く壁あてがしたくて朝早く目が覚めたりしてた。 あーー、 書いてて少し泣きそうだわ。 あの頃の気持ち忘れてたー けど今思い出した。 また忘れることないようにします。 テレビ見ながら書いてたからめっちゃダラダラしたブログんなったけど、思ってることは割と書けたかな! じゃ次は腰を痛めてしまったチャンカワイで!
        comments(8) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        初渓
        category: けい | author: lax'12
        0
          ケイだー
          初投稿だー

          実は昨日から体調崩してます。身体重くて喉痛くて。
          で、今日B練休ませてもらって家でベッドの中でボーッとしてました。
          ボーッとしながら明日の試合のこと考えてました。勝てるかな、ちゃんと試合になるかなって。

          それで思ったこと、みんなに伝えたいことが一つ。
          明日は12の初めての試合だね。チームはどんな雰囲気になるのかなー。きっと高校で部活をやってたやってないとか、どんな競技やってたかとかで、それぞれ試合への臨み方は変わると思うんだけど、一つ全員で共有して欲しいことがあります。
          それは、負けることに強い抵抗をもつこと。
          いきなりだけど、強いチームってどんなチームか。俺が思うに技術、体力、規律(戦術)がしっかりしてるチーム。じゃあ、弱いチームってどんなチームか。これは技術だの体力云々の話ではないと思うんだよね。俺が思うに、弱いチームとは負けることに慣れたチーム。負けてもヘラヘラしてるチーム。
          俺そういうクソなチームにはしたくないから、負けたり上手くいかない時はキレてるかもしんないけど、そのくらいがいいと思うんだよね。負けても負けっぱなしじゃ次も負けるだけ。しっかり悔しさバネにできるチームにしましょう!
          まぁけど負けないのが一番。機嫌悪くならないのが一番。記念すべき12の初陣、貪欲に勝ちにいきましょう。
          comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
          PR
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENTS
          LINKS
          PROFILE
          OTHERS
          SEARCH