12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< 引退して思うこと | main | 続けてよかった >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | PAGE TOP↑
    竹内引退ブログ きっとみんなのためになる失敗体験談
    category: - | author: lax'12
    0

       お疲れみなさん先日引退したゆうとです。

      これからブログで話すことは代替わりで話そうかと思っていたことだけどずっと文章かなにかの形で残したかったからブログに書きました。

      みんななにか少しでも感じとって自分のためにしてくれたら幸いです。


      自分のラクロス4年間を振り返るとうまくいったことよりそうでないことがいっぱい思い出される。実際に最後の最後にグラウンドに立てず声出すことしかできんかった。きっと自分のラクロス生活は順風満帆なものではなかったと思う。そんな俺がみんなに伝えたいのは成功体験談ではなくてうまくいかなかったラクロス4年間の失敗体験談。俺の失敗からなにか学んで同じ失敗をする人がいなくなればうれしいな。


      じゃ俺の失敗って何かそれは 少し昔を振り返りながら説明する。

      俺のラクロス1年目 神田ひろせけい岡地がすぐBに上がって一人取り残された。悔しかった。正直めっちゃ劣等感を感じた。

      2年目 神田ひろせけいがAチームへ。この年はめっちゃヤマトさんしょーたろうさんにしごいてもらった。けどこのときも12ロングの中ではたぶん一番へたでそのことが悔しかった。

      3年目 岡地もAに上がる、つまこい遠征にも12ロングで俺だけメンバーに入らなかった。けいはAいたりBいたりしてたっけ? もうこのころには劣等感の塊になってた。「あいつらに追いつきたい」「Aに上がってやりたい」その思いでいっぱいだった。その気持ちは練習にも如実に現れた。めっちゃがむしゃらに声出した(その結果IKOも生誕)、平田さんにもいっぱい質問とかした、アフターとかでも抜かれてばっかだったけどどんどん11アタック陣に食らいついた。その結果この時期でめっちゃ成長した。そしてついにAに上がれたけど同時に12ロングに追いついたように錯覚して”満足”してしまった。Aにあがる目標を達成して”満足”してしまった。

      満足した先に待っていたのは成長のストップ。いま振り返れば本当に馬鹿だった。きっと一番だった成長できるビックチャンスを無駄にした。そもそもいつのまにか自分のラクロスやっている目標が「12ロングに追いつくこと」「Aに上がること」になっていた。神田とかひろせとほかのやつらは「関東」を目標してやっているのに。3年目は成長した年であるのと同時に本当に馬鹿な一年だった。

      4年目はまだ自分の中でちゃんと整理できてないけどつまこいいってAに上がってBに落ちて(このときも3年目と同じ失敗したのかな?)そっからしばらくしてからはBCの後輩にできるだけ多くのことを教えてたりしてBCをできるだけ引っ張るのが目標になってた。


      まあざっとこんな4年間だった。

      ここまで書いてなんとなく俺の失敗伝わったかな?文章むちゃくちゃでごめんね。

      俺の失敗は「12ロングに追いつくこと」「Aに上がること」が目標になっていたこと。その目標が絶対よくないわけじゃないかもだけど最悪だったのはその先のビジョンが何もなかったこと。いつの間にか満足してしまったこと。別に追いついたわけでもなかったのに。

      13、14,15のみんなには同じ失敗をしてほしくない。いまの現状に満足してる人はいない?「A上がること」が目標になってない?「誰かに追いつくこと」が目標になってない?それらの目標が一概に悪いとは言わないけど(俺も実際にその目標で成長できた時期もあったし)ただその先のビジョンはちゃんとある?みんなが目標にすべきは北大のだれかじゃない。きっと関東のやつらもぶっ倒すこと。

      大事なことだからもう一度書きます。特に14は今年3年目で今年こそAにあがってやるって思っている人いると思う。けどもしうまくいっても絶対満足はしないでね。Aとか北大の誰かに勝つのはあくまで関東を倒す通過点のはずだから。もし満足しちゃいそうだったまたこのブログでも読んでくれ!


      最後にみんな関東ぶっ倒してくれ!

      期待してる、応援してる!

      やったれ!


      comments(2) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑
        4年間お疲れ様でした!
        関東ぶっ倒します。
        by 大屋祐太 (2015/11/28 10:17 AM)
        Bチームを引っ張って頂きありがとうございました!
        by じゃす (2015/11/28 10:56 AM)






        この記事のトラックバックURL : http://hokudai-lax12.jugem.jp/trackback/129
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH