12の集う場所
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< 頭を休めない | main | ハーイ☆そわしだよー☆ウフフッ☆オッケー☆ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | PAGE TOP↑
    うまく言えないけど
    category: 麻友 | author: lax'12
    0

       

      チャンととしに刺激されたので私も思ったこと書いてみようと思います、

      マネージャーの坂井です。



      としが「ただなんとなく練習に参加してるなら意味ない。」的なこと書いてくれてたよね。

      それってプレーヤーだけじゃなくてマネージャーにも当てはまることだと思うんだ。

      みんながどう思っているかはわからないけど、

      私はマネージャーもプレーヤーの一角だと思ってる。

      ていうか、説明会の時にそう言われて共感したからこの部活に入った。

      だからマネージャーもプレーヤーと同じ意識で練習に参加しなきゃいけないと思ってる。

      向上心…というかなんというか、マネも目標持つべきだよね!(部全体の目標以外で。)

      じゃなきゃわざわざ4時半とかに起きて始発乗って練習来る意味なくない?

      所属して満足、じゃ部活にかける時間がもったいない!



      それに部活、ていうか団体で同じ目標にむかって頑張ろうとしてる時に誰か1人でも気を抜いたり部外者面したりしたらダメだと思うんだよね。

      なんていうか、そういうのって無意識でも雰囲気伝わっちゃうし、テンション下がる。

      あ、これ前にそわしが言っていたような。



       

      そういえば私は行けなかったから詳しくはわからないけれど、今日の朝練でマネージャーがたるんでいるみたいな話を勇人さんがしていらしたみたいで…


      大和さんからも私語が多い、反省を書かない、などのご指摘を受けました。


      …その通りだなってここ最近の朝練を振り返って正直思い当たる節があった。

      マネージャーとプレーヤーは同等だなんて思いながらも、実際は意識だけにとどまっていた。

      むしろ最近その意識すら薄れてたんじゃないかなと思ったり。




      でも七帝戦行ってだいぶマネージャーに対して意識が変わった気がする。


      東大のマネさんの仕事っぷりとか、大和さんのお話とか…詳しく書くと長くてまとまらなくなるから書かないけど、うん、とにかく部活、選手のために試行錯誤して、選手を引っ張っていくくらいのマネージャーになりたいと思いました!


      でもまずはプレーヤーが不満を抱かないような、プレーヤーから信頼されるようなマネージャーになれるように頑張ります!
      そして思ったことを行動に移せるようになろう。 



       

      以上。

      拙い文章で申し訳ないです。

      すべては風邪のせい・・・ってことにしておこう笑

       

      comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑
        俺的には
        練習中
        ちょい疲れてきたな~
        って思うときに
        マネさんが
        おっきい声で時間言ってくれたり
        駆け寄ってボトル渡してくれると
        もっと頑張んなきゃな
        って思えるよ!
        みんなで一緒に上を目指そう(^_^)b
        by とし (2012/07/03 8:28 PM)
        七帝で学んだこと忘れないで、
        気抜かないでがんばろ!
        だめマネージャーとかやだ!
        がんばる!

        ありがとねまゆゆ(*´ω`*)
        by ちっさ (2012/07/03 8:49 PM)
        まゆの言う通りだね!マネも目標もつべきだね!たるんでた部分あったからまゆの文章見て改めて色々見直すことができました。
        七帝のとき色々話したこととか忘れないでがんばる(^O^)☆
        by あいり (2012/07/03 10:49 PM)
        七帝でマネージャーさんたちの仕事見て、すごく大変なものだと思ってました。あれだけのことしてたらやっぱりマネージャーの人たちの力ってのが僕たちに伝わると思うし、何より自分たちでも努力してるってのが実感できると思います。12のマネージャーの人たちは僕らプレーヤーと違って早くにチームを支える要となって行くと思います。だから僕たちはそんなマネージャーさんたちと一緒にチームを支えるようなプレーヤーに早くなりましょう。
        by 河合 (2012/07/04 3:12 PM)
        マネージャーが思ってる以上にプレーヤーはマネージャーのしてくれてること見てると思うよ。
        おれはあんま口に出さないほうだけどありがとうーって思うこと結構あるしね。
        プレーヤーもマネージャーも一年生が頑張ってると上級生は刺激されるからまゆちゃんの頑張り期待してます!
        by メンター長 (2012/07/05 12:03 PM)
        七帝おつかれさま!
        マネージャーは1年生だけでかなり大変だったと思うけどすごく頑張ってくれてほんとに助かりました。
        マネージャーもプレーヤーと同じように切磋琢磨していけばいいチームになっていくと思うから、一緒にがんばっていこう!
        by くわの (2012/07/05 9:33 PM)






        この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH